precious days*

ちょっぴり大きめ、凛々しいチワワのネオさんとの日々を綴っています。

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ササミと野菜の赤いスープ(わんゴハン)。 

ネオちゃんの赤いご飯。

515.jpg


ササミ、かぼちゃ、さつま芋、ニンジン、大根、ブロッコリー、しいたけ、
トマト、パセリ、煮干し(塩無添加)、擦りゴマ。

赤は赤でも、人間用は。。。イクラ丼。

515a.jpg
最近出回るようになった筋子!
ほぐして漬けて。。。たまりません。
年齢からしてコレステロールとか、プリン体とか気になりますが(笑)
せっかくお手軽に手に入るんだから、また醤油漬けにして楽しみたいと思います。

お椀はナシ。
大根・小松菜・お揚げ・豚肉を昆布だしで煮たものを柚子胡椒で。



今日はちょっとだけ、空気に秋を感じました。

またしてもコメ欄閉じます。。。


[ 2010/09/14 20:44 ] わんこ | トラックバック(-) | コメント(-)

豚団子(わんゴハン)。 

豚団子で、ネオも夏バテ解消。

514.jpg


お団子には水切りした豆腐も入れて、ちょっとヘルシーさをプラス。

豚赤身、木綿豆腐、ニンジン、サツマイモ、かぼちゃ、大根、エリンギ、ピーマン、鰹節、青のり、ご飯。

この暑さも、もうしばらくの辛抱でしょうか。。。
何とか乗り切ろうゼ!




[ 2010/09/06 18:17 ] わんこ | トラックバック(-) | コメント(-)

お散歩、そしてビビンバ。 

今日は寒かった~。
仕事中も、足が冷えちゃって冷えちゃって・・・。
着るものに困っちゃいますね。

先週の暖かい日はどこへやら。。。

493.jpg

先週は仕事半分、友達とのお出かけ半分でアチコチ出歩いていました。

493a.jpg

帽子にサングラス、手袋で紫外線対策もバッチリでネオとお散歩。

493b.jpg













ご飯は手抜きが続いてます~。
本気で手抜きな時は、ビビンバが定番です(笑)
お肉焼くだけですから。。。
女子といえども、疲れて帰ってくると、こういうガッツリしたものが食べたいのです。






ビビンバと言えば。。。

493c.jpgクイーンズタワーの1Fに、いつのまにか韓国料理のお店ができてました。
石焼ビビンバに冷麺付きで1180円。
安くていいのですが、器やお盆をもうちょっと綺麗にした方がいいね

先日は桜木町駅前にコレットマーレがオープン。
今週末には[アット!]1stの1階〜3階をリニューアルし「MINATOMIRAI 109」がオープンします。

さすがに109で買える物は無いなぁ
まるで縁の無い分野ですが(笑)、横浜が活気づいてくれるのは嬉しいな~。


あ、でも今週末から実家に帰るんだった!
それを楽しみに、今週も頑張ろーっと。


更新サボってた間も遊びに来てくれた方、ありがとうございます~。
またちょっと忙しいので、間が空くかもしれませんm(_ _)m




[ 2010/04/12 20:48 ] わんこ | トラックバック(-) | コメント(-)

白パンと、わんこクッキー。 

白いパンを焼きました。

490.jpg


490a.jpg
焼き立て、フワッフワでした。
ミルクがたっぷりなので、風味豊かな感じで仕上がりました。

食パンと材料は変わらないのに、分量や焼き方の違いで、こうも焼きあがりが違うんだ~と驚きでした。
時間がたっても、温めなおしてちょっぴりのマーガリンとハチミツをかけて食べても美味しかったです。


どうせ、オーブン使うんだし、パンの上段に乗せれば・・・と、ネオのクッキーもついでに焼きました~。
強力粉と薄力粉、オリーブオイル、水、ハチミツ、擦りごま、青のりで。
490b.jpg

先日買った、ホネ型を使いたかったのです(*^U^)えへへ♪



[ 2010/04/02 19:52 ] わんこ | トラックバック(-) | コメント(-)

2年前、ネオはやってきた。 

ネオがうちに来て、丸2年となりました。

479.jpg

ペットショップにお迎えに行き、貰った冊子のページにあった健康チェック表を同じように自分でプリントし、一か月ほど育犬日記をつけてたな~。

食事の内容や摂取具合、ウンチの時間や回数、性状。その日の過ごし方や、トイレ・噛み癖をつけないようなトレーニングetc・・・、気付いたことなどを1ヶ月くらいメモに残していました。
なんかね、成熟してなかったり弱っている生き物を見ると、モニタリングせずにはいられないのです。。。

最初は600gほど。小さかった~。
あの頃は小さいチワワを必死で探していたような。。。
でも、今その頃の写真を見てみると、前足が結構太いし骨格もしっかりしているから、大きく成長する素質は十分あったのだな~と思います
まぁ、今となっては大きさは関係ないけど、しいて言えばお出かけの際、ずっと抱っこしていると肩や腰にくる。。。と言ったところでしょうか
ついでに、食いしん坊なところも困ってます(≧m≦*)ぷぷぷ。

だから、

予想以上に大きくなっちゃったとか、予想以上に吠えるとか落ち着きがないとか、予想以上にお金がかかるとか。。。予想外のことは起きるわけで。
理由は何であれ、お世話を放棄するなんて絶対に許されないことだし、一生をともにするという、それだけの覚悟を持っていなければならないことです(最近、可哀想な境遇のこを見たり聞いたりしたもので・・・)。



あんなネオでも、こんなネオでも、もう可愛くてしょうがないんですよ。
ワタシたち、もうやられっぱなしですわ~。


今では貫禄十分(笑)

479a.jpg

これからも、ネオとの生活をた~~くさん楽しまないとな~。

ワンコとの生活を考えている方も是非、一生を共にできる、相性のいいワンコとめぐり合えますように。。。


*おまけ*

今日のパンは、ロールパン。

480.jpg


フワッフワに焼きあがりました。
これこそ、かる~い口当たりで、焼きあがりにはパクパクいけちゃいます。。。あんなにバター使っているのにね


[ 2010/03/26 18:07 ] わんこ | TB(0) | CM(4)

