precious days*

ちょっぴり大きめ、凛々しいチワワのネオさんとの日々を綴っています。

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京鼎樓(ジンディンロウ):そごう横浜店 

先日、両親と3人でショウロンポウ食べてきました。

495.jpg


ショウロンポウと言えば、父とワタシは鼎泰豐!
ただ、日本の店舗には出かけたことが無かったし(どういった訳か、あまりいい評判を聞かないので・・・)、あえて違うお店を選んでランチ。
ショウロンポウは、皮の中でジューシーなスープがタプタプ。黒酢とショウガで食べると、ナイスバランスです。
本当は単品で色々頼んでシェアしようと思っていたのですが、ショウロンポウが3つ、前菜、メイン(麺か炒飯)、デザートがついて1200円~1500円(ちょっと定かではありません^^;)が、ちょうどよさそうだったのでそちらと、蟹シュウマイ、炒め物一品を注文しました。
ボリュームも十分だし(そりゃそうでしょうよ。追加してるんだし(笑))。
それでも、ランチセットは大変お得だと思います。
ちなみに、ワタシが頼んだエビ炒飯は「あら?何か入れ忘れた??」って思うほど薄味でしたが、他に頼んだ料理の塩分とのバランスを考えると、このくらいがちょうど良かったのか・・・。

値段に見合った内容で、父もワタシも満足!
ただ「鼎泰豐は美味しかったね~」って。
最初に食べた時の衝撃が大きかったのかな~。
それに、思い出は美化されがちですから(笑)

さて、明日は祝日!

赤レンガ倉庫で開催されるイベント、その名も「カレー博覧会2010」

497.jpg


カレー好きなら、見逃せませんねっ!

新聞の広告には小さく「マイスプーンをご持参ください」って書いてありました。
最近はどこも「エコ、エコ!」って・・・。
お店でも用意はあるのでしょうけど。。。やっぱり持って行った方がいいのかしら




[ 2010/04/28 19:20 ] そとごはん | トラックバック(-) | コメント(-)

ローストビーフの店 鎌倉山:横浜スカイビル店 

3月の連休の話。

年退職した義父への『お疲れ様お食事会』で、ローストビーフを食べに行ってきました。

初めての結婚記念日にディナーで訪れた時、〝こんなに美味しいローストビーフは初めて~~〟と驚いたので(値段も驚きでしたが・・・)、ひさびさの味を楽しみにしていました~。

477.jpg

↑写真撮影の了承を得ています。お肉を切り分ける時も、わざわざ手を止めてくれました。。。

ローストビーフ以外で出される品は、量も内容もかなり抑えられていたものの、お肉はとっても美味しかったです♪
今回は10人以上の利用で、小さな子供もいました。
お子様ランチのようなものはメニューには無いとのことで、サイドメニューを追加注文したのですが、ポタージュが1人前840円、パンが320円。。。子供にはあまり親切なメニュー設定ではないようです。

大人1人6300円。これにルームチャージと12%のサービス料がつくので、なかなかのお値段になりますが、夜の利用に比べるとランチではそんなローストビーフがリーズナブルに食べられるのでお得です(あくまでも夜と比較した場合ね)

ローストビーフの店 鎌倉山(スカイビル店)
電話番号 045-442-0600(代)
営業時間 AM11:30~PM10:30
昼AM11:30~PM2:30(オーダーストップ)
夜PM5:00~PM9:00(オーダーストップ)

春休み特別企画第2弾【モニプラ×RL(エール・エル)】ワッフルケーキ大試食会!


[ 2010/04/01 15:30 ] そとごはん | トラックバック(-) | コメント(-)

「鰻 小林」(諏訪)で、贅沢なウナギに酔う。 

週末は、鰻を食べに諏訪まで行ってきました。

471.jpg
以前、お友達に食べに連れてきてもらってから、その美味しさにすっかり魅了され「ウナギと言えば岡谷だね」の合言葉で年に一回は鰻の町岡谷に来ています(ホントはもっと行きたいのだけれど。。。)。

で、お気づきかとは思いますが、今回は岡谷ではなくてその近隣の町、諏訪です。
諏訪インターを降りて5分ほどで、「鰻 小林」 に到着。
人気店のようで、結構待ちました。
注文したのは、特々重 2,625円。

よく行っていた天龍に比べると、なんだか上品な焼きあがり。
ふっくら香ばしくて、美味しかった~。

ただ、鼻に抜ける香ばしいウナギの香りとカリッと焼けた感じは天龍のが良かったような・・・でもご飯は小林の方が美味しいし、お店も綺麗だし(≧m≦)ププっ。どちらも極上のウナギが食べられることには間違いないです~。
諏訪にお住まいの方は、すぐ近くでこんなに美味しいウナギが食べられていいな~。





 諏訪、岡谷へお出かけの際、食事はウナギで決定ですねっ!
471a.jpg

この後、実家に泊まらせてもらい、早朝には帰ってきました。
ウナギを食べることだけを目的に高速を4時間飛ばすのも、贅沢な話だな~(笑)


[ 2010/03/15 15:21 ] そとごはん | TB(0) | CM(6)

お好み焼き ゆかり:横浜シァル 

460.jpg

先日、お好み焼き屋さんに行ってきました。
たこ焼きも大好きだけど、お好み焼きもだ~い好きですっ。


「ゆかり」は、大阪からきたチェーン店だそうです。

ちなみに、この端っこだけ先割れしているヘラ。
初めて見ましたけど、本場では常識なんでしょうか。


お好み焼き屋さんへ行くと、どうしても欲張って〝ミックス焼き〟を頼んでしまいますが、通な人に言わせると「このド素人がぁ~~!」という感じなんでしょうね^^;
もう一品は、モダン焼き。

エビやイカが大きくて食べ応え有りました。
麺がモチモチして美味しかったな~。



460a.jpg 

ジュ~ッてアツアツな感じ。ソースの香りとともに伝わったでしょうか・・・*(´∀`*)*


ゆかり 横浜シァル6F
11:00~23:00(ラストオーダー22:15)
ランチタイム(月~金)11:00~15:00


*おまけ*

464.jpg



いつかの夕飯。

丼ぶり物、多いな~。
でも、大好きなんだよな。

牛玉丼。







[ 2010/03/10 13:39 ] そとごはん | トラックバック(-) | コメント(-)

ランドマークタワー70F SIRIUS<シリウス>でランチ(桜木町)。 

449.jpg

建物の全貌も見えないような、こんな残念な天候の中、ランドマークタワー70Fシリウスのバッフェに出かけてきました。

←今からこの見えてない部分で食事を楽しむ訳です。
ビミョーΣ(゚д゚lll)!!



シリウスでは季節に応じて色々なフェアをやっていますが、1・2月は〝新春特別ランチバイキング〟。
以前オージービーフフェアなるものをやっていた時は、なんとなく不完全燃焼な感じでお店を後にしたのですが、今回はなかなか充実したメニュー(そういえば、去年もこの時期に出かけた時は満足感たっぷりでした)。

449a.jpg

これはメニューのごく一部で、他にも神奈川県産のやまゆりポークのローストやパスタ類、手こね寿司、冷製マッシュルームスープ、ポトフetc・・。
ローストビーフが柔らかく、鯛のしゃぶしゃぶ、炊き込みご飯漁師風が美味しかった~。

月によって内容が異なるので、チェックしてからお出かけしたほうがいいですね!

ちなみに。。。

3月1日から3月31日のブッフェのテーマは「ローストビーフと春のお祝いメニュー」
・ローストビーフ
・豚とリンゴのポワレ ブルーチーズ風味 くるみがけ
・真鯛のヴァプール
・フォワグラのプディング
・8種類の魚介をのせたバラ寿司 シリウス風
だそうです。


449b.jpg
窓側を指定したのが、なんとなくむなしい感じでしたが・・・(´A`。)トホホ。
晴れていれば広々した景色を眼下に、美味しいランチが楽しめます。
予約の時は是非、窓側指定を!
そして予約はインターネットが便利です。
ネットでも窓側の指定や、アニバーサリープランの細かい指定が可能で~す。



人気ブログランキングへ ←また今日も置いてみました。


[ 2010/02/27 20:10 ] そとごはん | TB(0) | CM(6)

