precious days*

ちょっぴり大きめ、凛々しいチワワのネオさんとの日々を綴っています。

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

弾丸イチゴ狩りツアー。 

連休のちょうど真ん中の日のお話。

10時ごろ、ちょこっと仕事に出かけていた夫が帰ってくるなり「今から出かけよう!」と。
その夫の一言で、突然静岡にイチゴ狩りに行ってきました。

高速をすっ飛ばして、お昼には韮山に到着。 
ハウスの中には真っ赤なイチゴがいっぱいでした!
1/2からオープンしているんですよ~。外は寒くても、ハウスの中はあったかいので、気持ちよくイチゴ狩りが楽しめます♪


419.jpg
イチゴのお花って、とっても可憐でかわいらしいです

品種は紅ほっぺ。 こ~んなに大きなイチゴも。

419a.jpg
ジュワ~っとジューシーで、イチゴジュース飲んでいるみたいでした。

とっても甘くて、大満足のイチゴ狩りになりました~


419b.jpg
弾丸ツアーの名の通り、30分のイチゴ狩りを終えた後、このあたりに来ると必ず寄るお饅頭屋さんで温泉まんじゅうを買い、早々に帰宅しました。

伊豆長岡の黒柳さん。
一個50円。あんこの甘さがちょうど良くって、ホントに美味しいの。





あ、ネオさんの写真はありませんが、もちろん同行してもらいました。
イチゴを一個だけバッグに隠し持って帰り、車の中で摘みたてをあげたら、とっても喜んで食べていました~(*´∇`*)

ただ、〝移動に4時間滞在時間30分〟って、どんだけ慌ただしいんだか・・・


[ 2010/01/13 15:53 ] 日々のこと | TB(0) | CM(8)

真鯛のソテー。 

成人式、遠い記憶ですが(笑)、大雪の中、大変なおもいで臨んだ記憶があります。
新成人。なんだかキラキラしていて羨ましいです。 徹子の部屋に出ていたアッキーナを見たからかしら(笑)。

さて、

今日は真鯛のソテーランチ。
今が旬の芽キャベツを付け合わせに。
420.jpg

芽キャベツは、血液を清浄にし、胸焼け、吐き気、食欲不振、疲労回復、利尿、高血圧、肝臓病などにもよいとされています。
小さいほうが柔らかく、葉の巻きがしっかりしているものを選ぶといいそうですよ~。



[ 2010/01/11 14:56 ] おうちごはん | トラックバック(-) | コメント(-)

ワンコのトイレ事情。 

今年の目標は「毎日を丁寧に過ごす」です。←聞いてない?

ま~、ワタシってば筋金入りのめんどくさがりで雑な女。
だからこそ、あえてココで宣言してみます(笑)


418.jpg


さて、

年末の大掃除の時、リビングのタイルマットをほぼ同じ色に統一しました(ネオさんのおトイレ周りだけ、前に使っていた色違いのもの)。

そして、ネオさんのトイレ!
皆さん、ワンコのおトイレってどこに置いています?
うちはずっとケージの横だったのですが、常に見える位置で、お客さんが来た時なんて「ごめんね~、ホントごめん~」なんて言いながら用を足した後のシートを片付けたりしていました。
チラッと調べてみると、おトイレだけ洗面所やお風呂場の方に置いて、そちらで用を足してもらっているお家もあるようでしたが、おそらくネオさん今さらそんな注文しても混乱しちゃいそうなので、目立たない場所にちょっとだけ移動。

すると、ケージ周りがとってもスッキリ! したようにみえません?!
416.jpg

ダイニングからも、ソファーに座っても意外に見えないし、ネオさんも最初は「あれっ?」って感じでしたけど、すぐにこちらで用を足してくれるようになったので、しばらくはこれでやってみようかな~と思っています。
ちょっと後ろの機械が問題のような気もしますが・・・

今のところ、年末の(夫の)テコ入れもあって割と片付いている我が家(ソファーも全部移動して拭き掃除ですよ!あ、当たり前???)。

ワタシは今日が仕事始めでしたが、毎日を丁寧に過ごし、なんとかこの状態を維持しなくては・・・と、静かに決意を燃やしています(普段どれだけヒドイんだ・・・ってことになりますねあはは)。


皆さんはどんなふうに、ワンコ同居のインテリアを工夫されているんでしょうか~。気になります~。




[ 2010/01/06 19:54 ] わんこ | TB(0) | CM(5)

お正月も終わりか~。 

お正月、ワタシは実家で上げ膳据え膳の幸せな毎日を送っていました。
食べて、食べて、食べまくり(笑)
来月には年に一度の健康診断が控えているというのに。。。あ~、オソロシイ~。

元旦から温泉に向かい、帰りがてら小さなお宮にお参り。
415.jpg

お天気が良く、富士山も綺麗でしたが、何と言っても寒かった~!
3日前自宅に戻りましたが、暖かくてホッとしています^^


さて、こちらの方は・・・

417.jpg

なんでしょうか・・・この格好・・・




[ 2010/01/05 16:10 ] 日々のこと | TB(0) | CM(3)

年賀状。 

413.jpg


今年もどうぞよろしくお願いします!
そして皆様、素敵な新年のスタートとなりますように

予約投稿ですので、お返事は確実に遅れま~す(笑)




[ 2010/01/01 08:00 ] 日々のこと | トラックバック(-) | CM(5)

