precious days*

ちょっぴり大きめ、凛々しいチワワのネオさんとの日々を綴っています。

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アンドナンドとカレーで、高カロリーバンザイ。 

突然ですが、アンドナンドをご存じでしょうか。
426.jpg

ミスドが展開する、ちょっぴり高級ラインのドーナツ屋さん。
先日、いんちさんがブログでミスドのドーナツのことに触れていたのを見て、無性にドーナツが食べたくなってしまいました。
でも、うちの近所にはミスドがない・・・
仕方がないので、お店の前を通るたびに、ちょっと気になっていた高級ラインの方へお邪魔。

426a.jpg
一個180~280円と、ミスドに比べるとやっぱりちょいとお高め。
一番食べてみたかったカラメルカスタードがなかったのが残念だったのですが、どれも〝ミスドの味〟を彷彿させながらも特別感を出した、なかなか美味しいドーナツでした。
あ、でもやっぱりチョコファッションとか、ポンデリングとかも大好きだ~~。食べたい~~。



さて、

この日のランチは2日間じっくり寝かしたビーフカレー。

426b.jpg

すね肉は、煮込みすぎてもパサっとしたり崩れたりするので、圧力なべで柔らかくした後いったん取り出して、ルーを煮込んでいる途中で戻すようにしています。
市販のルーも美味しいけど、やっぱりカレー粉に好みのスパイスを利かせたカレーが大好きです!

カレー食べて、おやつはドーナツなんて・・・。幸せだ~~
高カロリー、バンザイ




[ 2010/01/30 21:52 ] おうちごはん | TB(0) | CM(3)

ワカメとそぼろのチャーハン(犬ゴハン)。 

424.jpg




ネオさん、せっかく日中ワタシが家にいても、ソファーのクッションの上でウトウトしています。
こんな風にぼんやりしているところも可愛いから、「ネ~たんは、ど~してこんなに可愛いのぉ~」ってワタシがクシャクシャにするので、ネオさんはゆっくり眠れません(*^m^*) ムフッ

「邪魔するな~~」って声が聞こえてきそうです




さて、

いつかのワンご飯はワカメとそぼろのチャーハン。
海藻はわんこにとっても体にいいようですが、消化がよくないのでみじん切りに。
黒ゴマも、擦ってあげると栄養の吸収がいいですし、香りがいいです。
ネオさん、白いご飯も喜んで食べます。

右側は人間用のレンコン・エビ団子。ネギたっぷりのピリ辛甘酢ソースでいただきました~。

425.jpg


一昨日あたりからクシャミがひどいです。
花粉の仕業でしょうか・・・。
今日なんてお休みをいいことに、ノーメイクにマスク着用で散歩に行きました。

年末に購入した空気清浄機の仕事ぶりに期待です!!!





[ 2010/01/29 19:00 ] わんこ | トラックバック(-) | コメント(-)

ベジケーキでおめでとう! 

今日はネオさん、2歳のお誕生日でした!
このところちょっと忙しく、プレゼントも特に準備していなかったので、せめてケーキだけでも・・・と作ってみました
423.jpg

それぞれニンジンのすりおろしと、ブロッコリーを刻んだものを混ぜたパンケーキ。
まあるく型抜きし、水切りしたプレーンヨーグルト(以前まあちゃんさんがやっておられました^^)と、イチゴでデコレーションしたら、なんとなくスペシャル感が増したように見えるような・・・(←自己満足です)。

病気や怪我で病院のお世話になることもなく健康で、時には落ち込んだ私たちをあったか~く癒してくれる、大事な大事な存在のネオさん。
これからも、仲良く元気に暮らしていこうね~

ちなみに、今日は1/2個をあげたんですけど、2口で食べちゃったネオさん。
満足してくれたようでウレシイナ~




[ 2010/01/26 21:52 ] わんこ | TB(0) | CM(9)

砂肝と肉団子のスープ(わんゴハン)。 

昨日はワタシが留守の間、夫がネオのご飯もきちんと準備し(といってもレンジで40秒くらいチンして温めなおすだけ:笑)、一人と一匹は仲良く過ごしていたようです。
ワタシの方は、片道2時間ちょいの電車の旅と、結婚式・披露宴でなんと4時間越えの長丁場にフラフラしつつも、ほぼ十年ぶりに再開した元同僚たちとの会話に花が咲き、と~っても楽しい時間を過ごしてきました♪

さて、今回のネオさんご飯のメニューは。。。

422.jpg

時々ですが、ネオさんのごはんに砂肝入れています。
低カロリーで高タンパク、コラーゲンもたっぷりとなると、入れずにはいられませんねっ!

肉団子は鳥の胸肉のミンチ、ひじき・ニンジン・エリンギのみじん切り、すりおろしたレンコン、とき卵、カタクリ少々入れています。
カボチャやサツマイモの根菜と、大根、白菜を一緒に煮てスープ仕立てに。

パセリを散らして、さあネオさん、お味はどうだったかな?!



[ 2010/01/17 15:21 ] わんこ | TB(0) | CM(6)

レンコンのキンピラ。 

・・・と言っても、牛肉やシイタケ、ひじきなどあれこれ入れちゃって。
そうすれば、残りが焼き魚とお味噌汁でも、まあまあバランス取れてるでしょう。。。
421.jpg


さて、

明日は後輩の結婚式に行ってきます。

421a.jpg 


招待された時は、久しぶりにドレスでも買うか~と思っていましたが、今後結婚式に出るようなことが何回あるか・・・。
結局何年か前に買って、殆ど袖を通していないシンプルな黒ワンピを引っ張り出してきました。

買ったものと言えばラメ入りのタイツと、このピンクのお花(しめて2200円也。安っ)。

これはドレスに着けるんじゃなくて、〝なんちゃって夜会巻き〟した髪にくっつけて、若づくりして臨もうと思っています(笑)


昼前に出発して、帰ってくるのは10時過ぎ予定。

そういえば、夫とネオがお留守番することって今までありませんでした。

ネオの夕飯も〝チン〟の仕方を教えておかなきゃならないな~。
男同士、仲良く過ごしてもらいたいと思いますウフフ






拍手の欄にコメントが入れられるって、昨日知りました!わざわざメッセージを入れていただいて、ありがとうございます~


[ 2010/01/15 16:16 ] おうちごはん | トラックバック(-) | コメント(-)

