precious days*

ちょっぴり大きめ、凛々しいチワワのネオさんとの日々を綴っています。

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あれを使って・・・ 

439.jpg
RICOH GR DIGITAL III


439a.jpg



























  だよね~(≧m≦*)
  




さて、

先日アバター見てきました。

宣伝を見た時、あの宇宙人みたいなのがなんだか気持ちが悪くて、全く見る気がしなかったのですが。
夫が「どうしても見たい」というので行ってきたわけです。

面白かった!

なれるものならば、ワタシもナヴィ族(あの宇宙人みたいなの)になりたい!
↑気持ち悪いとか言ってたくせに
いろんな評価があるようですが、単純なワタシは十分楽しませていただきました(*´ω`*)

439b.jpg

←それにしても、この3Dメガネ。
回収しなかったので、そのまま家に持って帰ってきましたが、

とっておいた方がいいのでしょうか。。。



広告:【ようこそ、モニプラ2周年!】新規登録メンバー限定★東京ラスクのモニター募集!

[ 2010/02/20 20:22 ] わんこ | TB(0) | CM(2)

かじきとレタスのチャーハン(わんゴハン)。そしてカメラ。 

435.jpg


カジキ、レタス、卵、ニンジン、シイタケ、きな粉、青のり、煮干し、ご飯、胡麻油。
人間用に買ってあったカジキを御裾分けし、残っていたご飯でチャーハンにしました。
作り置きの〝お肉と野菜の煮込み〟とは別に、時々眼先を変えて違うメニューを作ってます。
具材のバリエーションは考えますけど、調理方法はいっつも一緒の煮込みですから。。。
ネオのことだから飽きて食べなくなるってことはないと思いますけど^^;

437a.jpg



こっちは人間用。

スナップエンドウとニンニク、オリーブオイルでソテーに。
なんだか、ネオさんの方がよっぽど手が込んでいるように見えます

まぁいいでしょう。



さて。

先日、デジタル一眼を2個抱えて、とある場所へ・・・

437.jpg

キャノンのサービスセンター(横浜)です。

各拠点によって営業時間は異なりますが、横浜は土日祝日以外の9:00~17:30まで。
横浜駅から歩いて5分くらいかな。




←もっと派手に営業しているのかと思いきや、この店構え。。。
一瞬、郵便局と見間違えました

9:30の時点でお客はワタシを含め3人。あまり混んでいませんでした。

今回は40Dのバッテリー表示の不具合・センサークリーニング他点検と、ワタシが使っている20Dのセンサークリーニングをお願いしました。


いろんな意味でヘビーユーザーなので(砂漠地帯でカメラを落としたり、レンズ交換は無頓着に行ったり・・・)、結構前から空を撮ったときなんかに小さなゴミが写りこむのが気になっていたのですが、これまた無頓着で大雑把な性格ゆえ大して気にもせず^^;
予定外に時間ができてしまったので、ようやく重い腰をあげてサービスセンターに持ち込んだという次第です(笑)

センサークリーニングだけでしたら1時間。費用は1050円。2週間の保障もあります。

こんなに簡単に済むのだったら、もっと早く持ち込んでいればよかったです~(=´▽`)ゞあはは。

皆さんはカメラのメンテナンス、ちゃんとしてますか~?




[ 2010/02/19 18:28 ] わんこ | TB(0) | CM(5)

世代交代。 

ipod miniを覚えていらっしゃるだろうか。

彗星のごとく現れ、わずか1年余り(?)で消え去っていったあのminiを・・・。

438.jpg
先日、クレジットカードのポイントを換えようとHPを覗いていたところ、1年ほど前にもらったカタログには載っていなかった商品がいくつもありました。

その中に、なんとipodがあるではないですか。
まだ使えるものの、大分くたびれてしまい、重さの気になるmini。
新商品が、買わずにポイントで手に入るのならば、これは頂かなければもったいない!
nanoとtouch、どちらにしようか迷いましたが、軽いに越したことはない・・・とnanoに決めました。

届くのに1カ月。
忘れたころに届いたnanoは、miniに比べて驚くほど軽く、薄く、小さく、16Gという大容量になっていました。


大好きなジャズと、洋楽を入れて。
邦楽の流行りの歌は、ここ数年サッパリ分かりません。
カラオケに行ったらあまりに懐メロすぎて、大恥かくでしょう。。。
って、何年もカラオケには行ったことないし、今後も行くことはないでしょうけど


よく聴いているのはRihanna、Beyoncé、Kelly Clarkson、Hoobastank、Faith Hill…そしてQUEEN(←もうね、ずっと好きなのです)!!
ちなみに、最近買ったCDはBritneyのThe Singles Collection(PV集めたDVD付き)。
今までにもいくつかCDは持っていたけど、『3』とPVに惹かれて購入(この方、どこに向かっているのかは、まったくもって不明です。。。)。


438a.jpg
RICOH GR DIGITAL III


って、ほどでもないのですが。。。

ヒトリゴトでした。




[ 2010/02/18 12:22 ] 日々のこと | トラックバック(-) | コメント(-)

ココロに沁みる、パウンドケーキ。 

パウンドケーキを焼きました~~
431.jpg

・・・なんちゃって。

これ、先週実家から送られてきたものです。
しかも!
父親が焼いた、ドライフルーツたっぷりのパウンドケーキなのです。

なぜか父は、昔からよくパウンドケーキやパンを焼いていました。
それがとっても美味しくて、大好きでした。
ワタシ自身、最近ちょっと弱っていたので、箱を開けた時はジ~ンと心に沁みました・・・。

リタイヤした今は絵画教室に通い、旅行先で撮った風景をキャンバスに残しては写メで送ってくれています。

元気で楽しんでいてくれることが何よりです :*:.。.:*(´∀`*)*:.。.:*:


さて。


次々と押し寄せる甘いモノに、嬉しい悲鳴をあげているワタシですが。

ネオだったら、何が嬉しいかな~。
436.jpg
RICOH GR DIGITAL III

うわ~ん。そんな目でワタシを見ないで~~(*ノωノ) オヤツあげたくなってしまうじゃないの~~。





[ 2010/02/17 15:30 ] 日々のこと | TB(0) | CM(4)

鮭と砂肝とお野菜で(わんゴハン)。 

434.jpg



ちょっと分かりにくいのですが、メインは鮭です。


それに砂肝と大根・カボチャ・サツマイモ・細かく砕いた煮干し・スナップエンドウ(みじん切り)、ニンジン(みじん)、シイタケ(みじん)、ひき割り納豆、すりごま、青のりが入っています。


434a.jpg

昨日、あんさま日記のあんさまさんからお届け物が!

北海道産のわんこ善哉と、人間用に八丁味噌おでんと手羽先ふりかけ。
それに可愛い2姫のカードが♪

最近、ネオのごはんにゆでアズキを入れたいな~と考えていたところだったので、まさにグッドタイミング!
北海道産のアズキと白花豆を使用し、しかも保存料・酸化防止剤は無添加。
あずきには、水分の代謝を高めて浮腫みをとる・血液の状態を良好にする・皮膚の炎症を抑える・脂肪代謝を促進する作用があるそうです:須崎恭彦『かんたん犬ごはん』より 

ホントに嬉しい限りです。色々アレンジしてみます!

あんさまさん、ありがとう~。


*おまけ*
432.jpg

突然ですが、サンドイッチ屋さんのメルヘンって知ってます??
ワタシ、このところココのサンドイッチにハマっているんですけど、とにかく具の種類が豊富でどれもこれも美味しいのなんのって。

お勧めは(勝手に・・・)おさかなサンドとフレッシュサンド(コールスローみたいな野菜のサンド)、おぐらホイップ!

美味しそうにパンを頬張るこのクマちゃんのパッケージも、なんとなく親しみのわく感じがたまりません 


しばらく仕事はお休みなので、更新頻度が増す予定です(笑)






[ 2010/02/16 16:04 ] わんこ | TB(0) | CM(6)

