precious days*

ちょっぴり大きめ、凛々しいチワワのネオさんとの日々を綴っています。

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ランドマークタワー70F SIRIUS<シリウス>でランチ(桜木町)。 

449.jpg

建物の全貌も見えないような、こんな残念な天候の中、ランドマークタワー70Fシリウスのバッフェに出かけてきました。

←今からこの見えてない部分で食事を楽しむ訳です。
ビミョーΣ(゚д゚lll)!!



シリウスでは季節に応じて色々なフェアをやっていますが、1・2月は〝新春特別ランチバイキング〟。
以前オージービーフフェアなるものをやっていた時は、なんとなく不完全燃焼な感じでお店を後にしたのですが、今回はなかなか充実したメニュー(そういえば、去年もこの時期に出かけた時は満足感たっぷりでした)。

449a.jpg

これはメニューのごく一部で、他にも神奈川県産のやまゆりポークのローストやパスタ類、手こね寿司、冷製マッシュルームスープ、ポトフetc・・。
ローストビーフが柔らかく、鯛のしゃぶしゃぶ、炊き込みご飯漁師風が美味しかった~。

月によって内容が異なるので、チェックしてからお出かけしたほうがいいですね!

ちなみに。。。

3月1日から3月31日のブッフェのテーマは「ローストビーフと春のお祝いメニュー」
・ローストビーフ
・豚とリンゴのポワレ ブルーチーズ風味 くるみがけ
・真鯛のヴァプール
・フォワグラのプディング
・8種類の魚介をのせたバラ寿司 シリウス風
だそうです。


449b.jpg
窓側を指定したのが、なんとなくむなしい感じでしたが・・・(´A`。)トホホ。
晴れていれば広々した景色を眼下に、美味しいランチが楽しめます。
予約の時は是非、窓側指定を!
そして予約はインターネットが便利です。
ネットでも窓側の指定や、アニバーサリープランの細かい指定が可能で~す。



人気ブログランキングへ ←また今日も置いてみました。


[ 2010/02/27 20:10 ] そとごはん | TB(0) | CM(6)

Le pinでランチ(上大岡)。 

このところ、体調を崩したりしていたので、久しぶりの外食を楽しみにしていたのですが・・・
[ 2010/02/26 22:38 ] そとごはん | トラックバック(-) | コメント(-)

「幸福が飛んでくる」ならば。そして、ロイヤルコペンハーゲン。 

その花言葉に強烈な印象を受け、つい飛びついてしまった胡蝶蘭。

確かにその花の優雅さといったら!
しかもその美しい花は、30~60日ほど楽しめるらしいのです。
444.jpg

露出、もう少し上げるべきだったんでしょうね。。。白い花って撮るの難し~

ワタシ自身、季節の切り花はたまに飾るにしても、昔からそれほど花に興味があるって訳でもなく、ましてや鉢植えなんてワタシの性格上絶対に育てられないと決まっていたので(笑)、母が実家で丹念に鉢植えを育てたり、庭でガーデニングを楽しんでいるのを見ていると「好きな人はできるのね~」なんて全く他人事でした。

ただ、簡単に飛びついたはいいものの、
最低でも15℃以上の室温 (7℃以下になると枯れちゃうんですんって) にキープしなきゃならなかったり、冷え込む日は段ボールや発泡スチロールで囲ったりホットカーペットで加温するって・・・。
温度管理だけでも、これだけの注意が必要となると、今後のケアにはかなりの手間がかかると思われます。。。

でも、こんなに素敵なお花。
花言葉に関わらず、ここはいっちょ気合を入れて、元気で育っていただくようお手入れをしていきたいと思いま~すヽ(´ω`)ノ

↓ひっそりと、実は参加しています。
人気ブログランキングへ


*おまけ*

ロイヤルコペンハーゲンが・・・
      ↓
[ 2010/02/24 22:40 ] 日々のこと | TB(0) | CM(4)

ワンワンぜんざい(わんゴハン)。 

440.jpg

先日、あんさまさんから頂いたゆでアズキ。
見た目、デザートっぽいゼンザイにしました
まあるいのはカボチャのマッシュ。ニンジンのみじん切りを混ぜています。お餅っぽいのはご飯をつぶして四角くし、胡麻油で両面焼きました。
見えないけど、下に茹でた鶏胸肉のスライスが入ってます

440a.jpg






こぼさず食べましょう。



いつかの人間晩ご飯は、串揚げ定食(最近は胃腸の調子がイマイチなので揚げものなんて。。。ですが)。
串揚げはお取り寄せを揚げただけなので楽チン。

440b.jpg

最近、皆さんのブログで目にする「確定申告、やりました」。
ワタシも先日やっつけましたが、ま~~~面倒 ワタシの分は楽チンでしたけど・・・

〝バイト代ちょうだい〟って言いたい気分でしたが、自分たちのことだし、100%怒られそうなので絶対に口にはしないようにしようと思います(´-ω-`)


確定申告、お早めに。


広告:青森県産そば粉使用!『決め手君生そばセット2人前』の試食モニター大募集!

[ 2010/02/23 17:56 ] わんこ | TB(0) | CM(8)

イカとエビのトマトソースパスタ。 

441a.jpg

週末ランチは相変わらず麺類で。
緑の野菜は、またまたスナップエンドウ。ようやくこれで無くなりました。

442.jpg




比較的花もちがいいと言われているスプレーバラ。

一週間も持たなかったのは何故でしょう。。。


広告:~あなたの大切な衣類を守りたい♪リンクルリリーサー☆モニター様大募集中!~
広告:ヒマラヤ岩塩、味くらべ3種セットのモニターさん大募集♪


[ 2010/02/22 15:54 ] おうちごはん | トラックバック(-) | コメント(-)

