precious days*

ちょっぴり大きめ、凛々しいチワワのネオさんとの日々を綴っています。

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手羽餃子。 

手羽も餃子も大好きなのです。
だから、合体したものはもっと好き。

489.jpg

手羽先の中に餃子の具を詰める際は、くれぐれも入れすぎないように。。。破裂します(笑)
見えてませんけど、裏側少し具がはみ出ましたアハハ

489a.jpg

キュウリと白菜の浅漬け。大葉を入れてサッパリさせようと思ってたのに、入れるの忘れちゃった。。。
サツマイモとレーズンの甘煮。
冷ややっこ。
モヤシと豆苗のクミン炒め。
豆苗はご存じの通り、エンドウ豆(グリーンピース)の新芽。 
『食物繊維・ビタミン・ミネラルのバランスがとてもよくとれた野菜です。 中でも、カロテン(ビタミンA効力)の量は他の野菜と比べると群を抜いて多く、緑黄色野菜の代表格である「小松菜」の約1.5倍も含まれています』ですって~。
グリーンピースは苦手なんですけど豆苗は大好き~!


基本的に肉食なので、ともすると野菜不足に陥りがちです・・・。
野菜を上手に料理できるようになりたいなぁ。


[ 2010/04/01 19:57 ] おうちごはん | TB(0) | CM(4)

ローストビーフの店 鎌倉山:横浜スカイビル店 

3月の連休の話。

年退職した義父への『お疲れ様お食事会』で、ローストビーフを食べに行ってきました。

初めての結婚記念日にディナーで訪れた時、〝こんなに美味しいローストビーフは初めて~~〟と驚いたので(値段も驚きでしたが・・・)、ひさびさの味を楽しみにしていました~。

477.jpg

↑写真撮影の了承を得ています。お肉を切り分ける時も、わざわざ手を止めてくれました。。。

ローストビーフ以外で出される品は、量も内容もかなり抑えられていたものの、お肉はとっても美味しかったです♪
今回は10人以上の利用で、小さな子供もいました。
お子様ランチのようなものはメニューには無いとのことで、サイドメニューを追加注文したのですが、ポタージュが1人前840円、パンが320円。。。子供にはあまり親切なメニュー設定ではないようです。

大人1人6300円。これにルームチャージと12%のサービス料がつくので、なかなかのお値段になりますが、夜の利用に比べるとランチではそんなローストビーフがリーズナブルに食べられるのでお得です(あくまでも夜と比較した場合ね)

ローストビーフの店 鎌倉山(スカイビル店)
電話番号 045-442-0600(代)
営業時間 AM11:30~PM10:30
昼AM11:30~PM2:30(オーダーストップ)
夜PM5:00~PM9:00(オーダーストップ)

春休み特別企画第2弾【モニプラ×RL(エール・エル)】ワッフルケーキ大試食会!


[ 2010/04/01 15:30 ] そとごはん | トラックバック(-) | コメント(-)

