precious days*

ちょっぴり大きめ、凛々しいチワワのネオさんとの日々を綴っています。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

砂肝と肉団子のスープ(わんゴハン)。 

昨日はワタシが留守の間、夫がネオのご飯もきちんと準備し(といってもレンジで40秒くらいチンして温めなおすだけ:笑)、一人と一匹は仲良く過ごしていたようです。
ワタシの方は、片道2時間ちょいの電車の旅と、結婚式・披露宴でなんと4時間越えの長丁場にフラフラしつつも、ほぼ十年ぶりに再開した元同僚たちとの会話に花が咲き、と~っても楽しい時間を過ごしてきました♪

さて、今回のネオさんご飯のメニューは。。。

422.jpg

時々ですが、ネオさんのごはんに砂肝入れています。
低カロリーで高タンパク、コラーゲンもたっぷりとなると、入れずにはいられませんねっ!

肉団子は鳥の胸肉のミンチ、ひじき・ニンジン・エリンギのみじん切り、すりおろしたレンコン、とき卵、カタクリ少々入れています。
カボチャやサツマイモの根菜と、大根、白菜を一緒に煮てスープ仕立てに。

パセリを散らして、さあネオさん、お味はどうだったかな?!


スポンサーサイト

[ 2010/01/17 15:21 ] わんこ | TB(0) | CM(6)
男同士の時間を過ごしたんですね♪
どんな時間過ごしたんでしょうねーぷぷ
ネオさん相変わらず美味しいご飯を毎日食べてるんですね
コラーゲンって人もワンコも必要ですもんね
我が家では軟骨をプロセッサーで細かくして混ぜたりしてますよ
サプリは嫌がるから毎日あげる気にならないんですよね(汗)
結婚式行かれたんですねー
パサデナさんは友達と楽しい時間過ごされたんですね
バラバラだけどそれぞれの時間を楽しめたいい1日でしたね
[ 2010/01/17 17:37 ] あんさま [ 編集 ]
こんばんはー。
結婚式お疲れ様でした~。
片道2時間に、結婚式と披露宴で4時間だなんて、盛大だったのでしょうね。
パサデナさんは、何か歌やスピーチなどされたのですか。

旦那様とネオちゃんは、ラブラブな時間を過ごされたのかな~♪
たまには、男同士もいいかもしれませんね。(^^)


[ 2010/01/18 23:04 ] まあちゃん [ 編集 ]
パサデナさん、お疲れ様でした~^^
昔の(ってほどでもないと思いますが^^;)、なかなか普段会えないお友達って
結婚式なんかでないと、なかなか会うことがなく
でも会ったら昔話に花咲いたりして?楽しいし、めでたいし、テンションup!up!ですよね~(笑)

ネオ君のごはん・・・いつもながら、普通にお食事処で
出てきそうな気がするんですが・・・もちろん人間用で(笑)

旦那さまもネオ君と男同士、何のお話しされてたんだろ~♪
ママを守ってやるんだぞ!っとか!?(笑)
[ 2010/01/19 23:02 ] micca* [ 編集 ]
長丁場、お疲れ様でした!
でも、普段会わない久々の同僚さんたちと会えて
いろんなお話できて、それはまた新鮮だったのではないでしょうか~(^O^)/

ネオくんのご飯、いつもながら人間用みたい!!
肉団子なんて、メチャクチャ美味しそうなんですけど~!

先日、パサデナさんのブログを見てイチゴ狩りに行きたくなったので、早速行ってきましたよ~ヽ(^o^)丿
[ 2010/01/20 22:23 ] ケイ [ 編集 ]
 わんちゃんのご飯と分かりながらも…とても美味しそうですね。砂肝!!以外です。利点が、有るんですね=

 ジェシカ…最近少しふっくらして来て軽く食事制限している
様です。。。でも、足りないらしく~もっと、くれぇ~もっと、くれぇぇ~と催促して来ます。

 結婚式って何気に昔の知り合いとかに久々逢えて結構楽しいモノですよね。お疲れ様でした=
[ 2010/01/21 00:25 ] いんち [ 編集 ]
★あんさまさん★
軟骨をフープロで砕くなんて、なんと手の込んだことを!!
ワタシもサプリメントとか摂らない方なので、なるべく自然のものから栄養を取りたいな~と思っています。なかなか難しいですけどね~。
軟骨の技、今度是非やってみます!

★まあちゃんさん★
スピーチも出し物もなかったので、ひたすら食べて、喋りまくってきましたよ~(笑)
電車の時間があったので、4時間たってから途中で退席させてもらいましたが、たぶんもっと長い時間やっていたんだと思います・・・。さすがに疲れました~。

★miccaさん★
咲きましたよ~昔話に花が(笑)!みんなそれぞれに「変わらな~い」って言い合っていましたけど、はたから見たら「いや年取っただろっ!」って突っ込まれそうでした。
ネオのご飯、味付けをすれば人間でもOKだと思います。わんこにしてみれば、見た目は全然関係ないと思いますが、やっぱりワタシの自己満足が大きいのかな~。

★ケイさん★
相変わらず仕事にバリバリ燃えている同僚を見ていたら、なんだか羨ましくなりましたよ~。2児の母になっている同僚もいたりしてビックリするやらなんやら・・・。

イチゴ狩り、行ってきたんですね~♪そういえば、神奈川県内でもイチゴ狩りができる場所があるみたいですね。今シーズンは、もう一回くらい行きたいな~と思っています。
あとでゆっくり、遊びに行かせていただきま~す^^

★いんちさん★
食事制限か~。。。人間でも辛いですものね~。
うちもなるべくお野菜でカサを増やしたりして、だましだましでダイエットしましたけど、栄養バランスも保っていかなきゃなりませんものね~。
ジェシカちゃん、頑張れ~~v-220
[ 2010/01/26 21:50 ] パサデナ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

