precious days*

ちょっぴり大きめ、凛々しいチワワのネオさんとの日々を綴っています。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベジケーキでおめでとう! 

今日はネオさん、2歳のお誕生日でした!
このところちょっと忙しく、プレゼントも特に準備していなかったので、せめてケーキだけでも・・・と作ってみました
423.jpg

それぞれニンジンのすりおろしと、ブロッコリーを刻んだものを混ぜたパンケーキ。
まあるく型抜きし、水切りしたプレーンヨーグルト(以前まあちゃんさんがやっておられました^^)と、イチゴでデコレーションしたら、なんとなくスペシャル感が増したように見えるような・・・(←自己満足です)。

病気や怪我で病院のお世話になることもなく健康で、時には落ち込んだ私たちをあったか~く癒してくれる、大事な大事な存在のネオさん。
これからも、仲良く元気に暮らしていこうね~

ちなみに、今日は1/2個をあげたんですけど、2口で食べちゃったネオさん。
満足してくれたようでウレシイナ~



スポンサーサイト

[ 2010/01/26 21:52 ] わんこ | TB(0) | CM(9)
ネオさん、お誕生日おめでとうございます~☆
そろそろだったなぁ~と思って覗いてみました(笑)

色鮮やかなケーキもさすがです!
ベジスイーツとして人が食べてもおいしそうです~(^O^)

毎日元気に過ごしてくれることが一番幸せですね。
ネオさんとご家族にとって良き一年になりますように。
ますます男前になっていくであろう、ネオさんに期待しています(^_^)v



PS.ご心配おかけしましたが、順調に回復してます。o(^-^)o
[ 2010/01/27 11:21 ] ひつじ [ 編集 ]
ネオちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!!
さすが、パサデナさん!手作りケーキお上手です。
見た目も綺麗で、美味しそうー♪
私のとは、大違いですよー。恥ずかしぃー。

本当に、本当に大切な家族ですね。
ネオちゃんが健康で、楽しく過ごしていることは
私にとっても、嬉しいことですよー。(^^)
とっても素敵な一年になりますように。。。
[ 2010/01/27 22:29 ] まあちゃん [ 編集 ]
 ぱちぱち!!!
ネオさんお誕生日おめでとうございます!!!
これからも、ずっと健康で長生きして…もらいたいですね=
わんちゃんは、本当に癒しの存在です。
そして、凄く人間の心を理解していますよね。。。
不思議です。。。

 ネオさん用のケーキ美味しそう!!!
うん、うん!イチゴが、あるとないとでは・・・違いますね!
凄くゴージャスです!!!
[ 2010/01/27 23:20 ] いんち [ 編集 ]
パサデナさん、お久しぶりです♪
ブログ移転されたのですね~
今頃ですが←

わたしはかなり亀さん更新ですが
今年もどうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

ネオくん、2歳のお誕生日
おめでとうヽ(・ω・)メ(・∀・)メ(・ω・)ノ わーい
ケーキも愛情たっぷりで
とっても美味しそうです!!
喜んで食べたでしょうねww

健康が何よりです。
ウチはまたも腸炎になって通院中です。
でも、もう元気ですよー。

ネオくんの素敵な2歳にヽ(*・ω・)o□☆□o(・ω・*)ノ カンパーイ♪
[ 2010/01/27 23:57 ] たら [ 編集 ]
ネオくん、お誕生日おめでとうe-343

これからも病気などしないでノビノビ楽しく過ごしてね!

パサデナさん、ケーキとってもかわいいですね~\(^o^)/さすがです。ステキなセンス~。
ワンコからしたら、物のプレゼントより、やっぱりウマウマが1番嬉しいですよね~^m^
[ 2010/01/28 11:09 ] ケイ [ 編集 ]
★ひつじさん★
わ~~~、ひつじさん!お久しぶりです!
ネオ、2歳になりましたよ~。チワワのか細くて壊れちゃいそうなイメージと裏腹に、私たちの予想をはるかに上回る大きさに成長してくれました(笑)。今後も〝男前路線〟で頑張っていきたいと言っています(ネオが)。

それにしても、順調そうで安心しました~。はやくムイちゃんとの楽しい日々をのぞき見すること、楽しみにしていますからねっ♪

★まあちゃんさん★
ケーキのデコレーションって、どうやってすればいいんだろう~って思ってたときに、まあちゃんさんの〝水切りヨーグルト〟の技を発見したので早速使わせてもらいました~。
結構デコレーションできるくらいに固くなるんですね!

ネオがいてくれることで、どれだけ助けられたか・・・。すごく辛いことがあっても、ネオが「ご飯!ご飯!」とか、「靴下で遊んで~」ってやってくると、いつもの日常を取り戻せます。
本当に大切な存在です。。。

★いんちさん★
ホントに私たちのことを支えてくれるます。でも、この2年あっという間だった様な気がするので、まだまだこんな心配するのは早いのかも知れませんが、元気で長生きしてほしいです。。。

イチゴを乗せたとたん、一気にケーキ感が増しましたよ~(笑)
今後はバリエーションを利かせて、また手作りケーキで楽しませてあげたいですi-236

★たらさん★
わ~~、たらさん!!すっごくお久しぶりです~~。
ワタシもかなりユックリ更新ですが、PC開くときは「たらさんのブログ、更新されていないかな~」ってチェックしてましたもん。
負担にならないよう、気ままにやっていきましょうね~。

アルくんの元気な姿、見に行きますね!!

★ケイさん★
年末に、「クリスマスプレゼントにお洋服を・・・」なんて色々試着したんですが、ネオってば3.4kgと微妙な体格で、なかなかサイズの合うものがないんです~~(涙)
結局今回のお誕生日も、このケーキでごまかしました(笑)
わんこにとっては、ウマウマが一番わかりやすいんでしょうねi-277
[ 2010/01/28 18:48 ] パサデナ [ 編集 ]
ネオ君、お誕生日おめでとうございます~!!!
お祝いコメント遅くなってすいませーん(^^;;
王子はまだ2歳なのですね~ぴちぴちお若いわ~(笑)
ケーキもとてもステキ~***
ネオ君にとってステキな1年でありますよーに^0^/
[ 2010/01/30 00:47 ] micca* [ 編集 ]
ネオさん遅くなってごめんなさいね
お誕生日おめでとうございます♪
この1年も元気いっぱいで過ごしてくださいね。

私なんてお散歩いつもスッピンですよ。ぷぷ
そのかわりキャップかぶってますけどね
[ 2010/01/30 12:46 ] あんさま [ 編集 ]
★miccaさん★
〝遅くなった〟だなんて、とんでもないですよ~。お祝いコメ、ありがとうございます~^^
まだ2歳・・・でも、もう2歳!といった感じです~。
ネオと一緒に、素敵な1年になったらいいな~と思っています♪

★あんさまさん★
心配なさらないでも大丈夫ですよ~^^
おめでとう!って言ってもらえて、ネオもワタシも嬉しいですよ~♪
そうなんですよね~。健康が一番!元気でいてくれるのが何より幸せです。。。

ワタシも、朝イチの散歩のときは絶対帽子かぶります。だって、髪の毛爆発~~なんですもの(笑)
[ 2010/01/30 21:58 ] パサデナ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

