precious days*

ちょっぴり大きめ、凛々しいチワワのネオさんとの日々を綴っています。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ほっこりポトフと、清月イタリアンロール。 

週末は寒くなるというので、ポトフにしました。
お肉はすね肉を使っているので、ボリューム満点。ちょっとサッパリさせるために、トマト風味にしました。

429.jpg


そして、だ~い好物なロールケーキのおやつでさらに幸せ~。

429a.jpg

以前にもふれましたが、山梨の銘菓!清月のイタリアンロールケーキです。
期間限定でイチゴが発売されているということなので、初めて取り寄せてみたのですが、味と値段のバランスを考えると、何も入っていないプレーンの方が好みでした。
それほどロールケーキを食べ歩いたわけではないのですが、夫もワタシも今のところココのイタリアンロールのプレーンが一番好きです♪

山梨といえばフルーツやワイン・信玄餅も有名ですが、物産展などの機会がありましたら、是非このロールケーキをお試しください(宣伝です:笑)。
ホットミルクや、カフェオレなんかと食べると、もう最高に幸せな気分になること請け合いです。



スポンサーサイト

[ 2010/02/06 19:12 ] おうちごはん | TB(0) | CM(4)
はい!試してみます(笑)
ロールケーキって、何かが入ってるスペシャルタイプより
(決しておいしくないわけではないのですが)
結局のところ、プレーンの方が好みことが多いですぅ^0^*
しかし、1度でいいから、パサデナ家の優雅なティータイムに
お呼ばれしたいわ~ん。。。

今週は寒かったですよねーーー!!!
そして、、、ポトフも食べに行きたい。。。(笑)
[ 2010/02/07 22:32 ] micca* [ 編集 ]
 寒い冬にポトフぴったりですね!!!
私も今度作ってみよ~っと(笑)
山梨行った時農家の方が、作ってくれたポトフがめちゃくちゃ具沢山で美味しかったです!!!『少なくなっちゃって~ごめんね。。。ごめんね。。。』と、言い渡されたポトフは…キャベツ半分丸ごと入っていて~ウィンナー沢山でした!!!
超ーーボリューム有りです=でも、美味しかった~。。。

 ロールケーキ・・・山梨行った時覚えておきますね(笑)
[ 2010/02/08 22:50 ] いんち [ 編集 ]
とってもお上品な感じのポトフですね。
緑の可愛い野菜は、芽キャベツでしょうか。(^^)
体が温まって、この時期にはいいですね!

ロールケーキ、私も大好きです!って甘いケーキが何でも大好きなんですけどね。(笑)
私も今度食べてみたーい♪
[ 2010/02/12 00:10 ] まあちゃん [ 編集 ]
★miccaさん★
わ~miccaさん、お久しぶりです~(*´∀`)ノ
miccaさんがよく紹介されていた小山ロール(?でしたっけ?)も、シンプルな感じですよね~。あれも気になってました~。
プレーンこそ、そのお店の顔って感じがするし、素直にそざいの美味しさを味わえますもんね♪
>優雅なティータイム・・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ食べている姿は、とても優雅とは程遠い感じですよ~(笑)

★いんちさん★
お野菜から水分や美味しいうまみが出てくるから、簡単だけど美味しいですよね~。
そうそう!煮込むと溶けちゃうから、翌日なんかは見た目が残念な感じになっちゃいますけど^^;

ケーキ、是非覚えておいてください(笑)!

★まあちゃんさん★
芽キャベツが大好きなのですよ~。甘いし、一口サイズで嬉しいし♪
体も温まるし、なんせ大きな声では言えないけど簡単でしょう~(笑)やっぱりこれに尽きますね。

女子はホントに甘いものに目がないですよね!!
最近、甘いものをもらうことが多いので嬉しい悲鳴を上げています(≧m≦*)ムプ

[ 2010/02/13 11:20 ] パサデナ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

