precious days*

ちょっぴり大きめ、凛々しいチワワのネオさんとの日々を綴っています。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鮭と砂肝とお野菜で(わんゴハン)。 

434.jpg



ちょっと分かりにくいのですが、メインは鮭です。


それに砂肝と大根・カボチャ・サツマイモ・細かく砕いた煮干し・スナップエンドウ(みじん切り)、ニンジン(みじん)、シイタケ(みじん)、ひき割り納豆、すりごま、青のりが入っています。


434a.jpg

昨日、あんさま日記のあんさまさんからお届け物が!

北海道産のわんこ善哉と、人間用に八丁味噌おでんと手羽先ふりかけ。
それに可愛い2姫のカードが♪

最近、ネオのごはんにゆでアズキを入れたいな~と考えていたところだったので、まさにグッドタイミング!
北海道産のアズキと白花豆を使用し、しかも保存料・酸化防止剤は無添加。
あずきには、水分の代謝を高めて浮腫みをとる・血液の状態を良好にする・皮膚の炎症を抑える・脂肪代謝を促進する作用があるそうです:須崎恭彦『かんたん犬ごはん』より 

ホントに嬉しい限りです。色々アレンジしてみます!

あんさまさん、ありがとう~。


*おまけ*
432.jpg

突然ですが、サンドイッチ屋さんのメルヘンって知ってます??
ワタシ、このところココのサンドイッチにハマっているんですけど、とにかく具の種類が豊富でどれもこれも美味しいのなんのって。

お勧めは(勝手に・・・)おさかなサンドとフレッシュサンド(コールスローみたいな野菜のサンド)、おぐらホイップ!

美味しそうにパンを頬張るこのクマちゃんのパッケージも、なんとなく親しみのわく感じがたまりません 


しばらく仕事はお休みなので、更新頻度が増す予定です(笑)





スポンサーサイト

[ 2010/02/16 16:04 ] わんこ | TB(0) | CM(6)
本日も、おいしそうなものオンパレードでございます!!!笑
あんさまさんのお届け物すべて気になるおしそうなものばかりですが
特に手羽先ふりかけ~!
手羽先好きとしてはこちらかなり気になります^m^

サンドイッチおいしいそう・・・
しかし店舗情報見ましたところ・・・
大阪になし(撃沈でございます)涙
[ 2010/02/16 21:12 ] micca* [ 編集 ]
私も小豆を試したいと思ってました!
ただ、私自身(納豆やこしあんは好きなのに)お豆があまり好きではないので、
人間用の小豆を一袋買ってもな~と思って手が出せなかったんです。
だからこの商品、すごく興味あります~!
<脂肪代謝を促進する>ダイエット中のムイにはすごくいい響きです(笑)
ぜひ、ネオさんにお味の感想を聞きたいです。

メルヘン!よく行く港北東急に入っていますが、
私はフルーツ系の甘いサンドばかりに目がいってました。
今度はオーソドックスなサンドイッチ食べてみます~。
[ 2010/02/16 22:11 ] ひつじ [ 編集 ]
今さらですけど・・・、体調くずされてたようですが、もう大丈夫ですか?
ダンナ様もネオくんも心配だったでしょうね。でも優しい家族がいて本当にありがたいですね!!

手羽先のふりかけって、どんな味なんだろ~、手羽大好きなんで、気になる(^・^)

メルヘンって知らないかも~。今度サンドウィッチが食べたくなったらぜひ買ってみます♪

[ 2010/02/16 22:24 ] ケイ [ 編集 ]
手羽先のふりかけ、写真撮る前に、お昼ご飯で開けちゃったの(笑)
とっても奥深い味のするふりかけで美味しかった~。

こういうサンドイッチ屋さん、関西方面にはいっぱいありそう~。しかも、具のバリエはきっと関東より豊富なはず!見つけてくださいっ( ̄ー ̄)ニヤ...!
[ 2010/02/17 15:03 ] パサデナ [ 編集 ]
フルーツ系のサンド、ワタシもいつも気になってますよ~!今試してみたいのは甘夏!もう完全にデザートですよねi-237

アズキ、ワタシも同じ理由で手が出せませんでした・・・。
もう煮てあるとなると手軽に使えるのがうれしいですよね~。
使ってみた感想、報告しま~す^^
[ 2010/02/17 15:09 ] パサデナ [ 編集 ]
ご心配いただき、ありがとうございます~。
昨日先生に普段の生活に戻っていいから~とお墨付きをいただきましたi-234

手羽好きな人って多いですね!やっぱり鶏のうまみと、なんていったってコラーゲンも豊富ですしね~( ̄ー ̄*)

サンドイッチ、お値段も手ごろだから・・・っていつも買いすぎちゃうんですi-201でも、お店でランチするよりは安いから、まぁいっか~っと思っています(笑)
[ 2010/02/17 15:22 ] パサデナ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

