precious days*

ちょっぴり大きめ、凛々しいチワワのネオさんとの日々を綴っています。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

かじきとレタスのチャーハン(わんゴハン)。そしてカメラ。 

435.jpg


カジキ、レタス、卵、ニンジン、シイタケ、きな粉、青のり、煮干し、ご飯、胡麻油。
人間用に買ってあったカジキを御裾分けし、残っていたご飯でチャーハンにしました。
作り置きの〝お肉と野菜の煮込み〟とは別に、時々眼先を変えて違うメニューを作ってます。
具材のバリエーションは考えますけど、調理方法はいっつも一緒の煮込みですから。。。
ネオのことだから飽きて食べなくなるってことはないと思いますけど^^;

437a.jpg



こっちは人間用。

スナップエンドウとニンニク、オリーブオイルでソテーに。
なんだか、ネオさんの方がよっぽど手が込んでいるように見えます

まぁいいでしょう。



さて。

先日、デジタル一眼を2個抱えて、とある場所へ・・・

437.jpg

キャノンのサービスセンター(横浜)です。

各拠点によって営業時間は異なりますが、横浜は土日祝日以外の9:00~17:30まで。
横浜駅から歩いて5分くらいかな。




←もっと派手に営業しているのかと思いきや、この店構え。。。
一瞬、郵便局と見間違えました

9:30の時点でお客はワタシを含め3人。あまり混んでいませんでした。

今回は40Dのバッテリー表示の不具合・センサークリーニング他点検と、ワタシが使っている20Dのセンサークリーニングをお願いしました。


いろんな意味でヘビーユーザーなので(砂漠地帯でカメラを落としたり、レンズ交換は無頓着に行ったり・・・)、結構前から空を撮ったときなんかに小さなゴミが写りこむのが気になっていたのですが、これまた無頓着で大雑把な性格ゆえ大して気にもせず^^;
予定外に時間ができてしまったので、ようやく重い腰をあげてサービスセンターに持ち込んだという次第です(笑)

センサークリーニングだけでしたら1時間。費用は1050円。2週間の保障もあります。

こんなに簡単に済むのだったら、もっと早く持ち込んでいればよかったです~(=´▽`)ゞあはは。

皆さんはカメラのメンテナンス、ちゃんとしてますか~?



スポンサーサイト

[ 2010/02/19 18:28 ] わんこ | TB(0) | CM(5)
 耳より情報ですね!!!
まず、キヤノンのサービスセンターが横浜にある事と…センサークリーニングを
してくれると言う事!!!先日、ちょっとセンサークリーニングに不具合が、出て…
どーすれば、良いんだろう?と思いつつ暫くそそまま使っていました。。。
私も今度ここに持って行こうかと思います=費用もお安いんですね!
私も40D持っています。。。v-91
そして、、、家電屋のポイントカードがそろそろ溜まって来たので新しい何かを???
もう少したったら買おうかと思っています(笑)

 ネオさんも良いなぁ~美味しいご飯が、食べられて(笑)
[ 2010/02/19 22:28 ] いんち [ 編集 ]
ほんと、郵便局みたいだー^m^ひひひ
私も同じくヘビーユーザーです!っていうか
性格そのまま、雑ユーザーと言ったほうがいいです…汗
この前も夫のカメラ落として(笑)ぎーとか変な音がなるので
修理だして、買い換えたほうがいいんちゃう的は?笑
お値段でした・・・(--;
私のはキャノンなんですが、クリーニング知らなかったー!!!
お世話になってるんだから労わってあげないと
いけないですねえ^^;
イイ情報ありがとうございまーす!!!
[ 2010/02/20 00:37 ] micca* [ 編集 ]
いっぱいコメント残してくれてありがとう~i-179

レンズ交換の時って、注意していても絶対埃とか入っちゃうでしょう。たまにメンテに出すといいですね。
出来上がりを待っている間、ヨドバシに行って(横浜のヨドバシって9時半からやっているのですね!)、カメラコーナー見ていたら、あっという間に1時間経っちゃいましたよ^^;
[ 2010/02/20 20:31 ] パサデナ [ 編集 ]
カメラ落としちゃダメですよ~(笑)
センサークリーニングだけだったら安いんですけど、夫の不具合のほうは中を開けてみるだけでも9000円。もし部品交換などがあるようだったらプラスαかかると言われました・・・i-230
でも買い替えるよりは安いから・・・と思っていますが、カメラってお金がかかりますよねi-201

大阪にはサポートセンターが2か所ありますね!梅田の方は土曜日もやっているようですし、そのうち行ってカメラちゃんをいたわってあげてくださいな~i-236
[ 2010/02/20 20:39 ] パサデナ [ 編集 ]
 横浜のヨドバシが、そんな早くから
やっているのもナイス情報でした(笑)私もあそこは、良く利用し…
同じくカメラコーナーであっと言う間に時間を潰します。そして、何気に上の階にあるユニクロで安い服を買うのが、楽しみです。。先日は、500円のパーカーを購入しました(笑)
[ 2010/02/25 00:33 ] いんち [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

