precious days*

ちょっぴり大きめ、凛々しいチワワのネオさんとの日々を綴っています。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワンワンぜんざい(わんゴハン)。 

440.jpg

先日、あんさまさんから頂いたゆでアズキ。
見た目、デザートっぽいゼンザイにしました
まあるいのはカボチャのマッシュ。ニンジンのみじん切りを混ぜています。お餅っぽいのはご飯をつぶして四角くし、胡麻油で両面焼きました。
見えないけど、下に茹でた鶏胸肉のスライスが入ってます

440a.jpg






こぼさず食べましょう。



いつかの人間晩ご飯は、串揚げ定食(最近は胃腸の調子がイマイチなので揚げものなんて。。。ですが)。
串揚げはお取り寄せを揚げただけなので楽チン。

440b.jpg

最近、皆さんのブログで目にする「確定申告、やりました」。
ワタシも先日やっつけましたが、ま~~~面倒 ワタシの分は楽チンでしたけど・・・

〝バイト代ちょうだい〟って言いたい気分でしたが、自分たちのことだし、100%怒られそうなので絶対に口にはしないようにしようと思います(´-ω-`)


確定申告、お早めに。


広告:青森県産そば粉使用!『決め手君生そばセット2人前』の試食モニター大募集!
スポンサーサイト

[ 2010/02/23 17:56 ] わんこ | TB(0) | CM(8)
パサデナさん、着々と更新されてるじゃないですか~!!!
楽しみが増えるのでうれしいですが~^m^
これホントにネオ君の~?笑
ごはんは串カツで、こちらデザートでお願いしま~す♪
もちろん私のね(笑)

私は職場のbossの確定申告しないといけなんですが・・・
また、今年もやばいデス(――;)
去年もパサデナさんのところで同じこと書いたような気がしないでも・・・汗

ブログランキング復帰?されたんですね~!!!前からありまたか?汗
気づいてなかったらゴメンなさいm^^m ポチポ*ポチ
[ 2010/02/23 20:24 ] micca* [ 編集 ]
すごい更新されてたんですね~!
まとめて楽しく拝見しました(^o^)丿
ワンワンぜんざい、ありえないです!かわいいしとてもオイシそうだし、ネオくんはグルメだわ~♪

お父様、絵画教室やケーキを焼いたりと、なんだかステキすぎでうらやましいですよ~!ウチの父親なんて全く芸術的なこと出来ないから(-.-)
きっと心優しいお父様なんでしょうね~。

お恥ずかしいですが、私は、ipodって使ったことないし、電気やさん以外で触ったこともない~(-_-;)
そうとうヤバイかな・・。どんだけアナログ?みたいな。
いつも時代の流れについていけてないです(^_^;)
あ、私も洋楽大好き~♪邦楽より洋楽のほうが(^・^)
昔からつねに流してるのは洋楽がほとんどでした。最近は、洋楽も邦楽もうといけど。

アバター私も観ましたけど、3Dじゃないです。アレは3Dで観るのがやっぱり良いのかな~って?

コメント長くなってスミマセン・・。
[ 2010/02/23 22:03 ] ケイ [ 編集 ]
▼o・_・o▼コンニチワン♪

ワンワンぜんざいとっても美味しそう!
ネオくん、ホントに幸せものだっ!!
ていうかすごい凝ってますねww
小豆はやぱ食べにくいのかな?
真剣に食べるネオくんのお顔が
可愛いです☆

確定申告かぁ
e-taxs?とかでやるんですか?
まったくわかんないです;
もうそんな時期なんですねぇ。。
ご苦労様です!!
[ 2010/02/24 16:07 ] たら [ 編集 ]
うふふ~i-278今月はお休みなので、暇ってことがバレバレですね~。
串カツ、大阪で食べた時は美味しかった~。きっとあの雰囲気もたまらないのでしょうね^^
お取り寄せでも美味しくいただけました!

確定申告、開業されている会社のものとなると、ワタシなんかの比じゃありませんよねi-183心中お察しいたします。。。
ただでさえ数字は苦手なのに、休みボケしてたので、終わった後は爆睡しちゃいましたよ^^;
miccaさんも頑張ってください~!

ブログランキング、実は右側の下の方にひっそりと営業中でした(笑)
ワタシもmiccaさんのエンピツ印、ポチポチしまくってますよi-87
[ 2010/02/24 20:16 ] パサデナ [ 編集 ]
ね~i-235、無駄に時間があるとこういうことになります(笑)
まとめ読みしていただけるだけでも嬉しいです~(←いちいちコメントなんてしてられませんってゞ(≧ε≦o)あはは。

わんわん善哉、小豆はもともと煮てあったようなんですけど、もうちょっと水分を足して、汁粉っぽい感じにしても良かったかな~と思ってます^^;

ipod、ケイさん、確か前にもそういったこと言ってらしたような・・・。ipod、ホントいいですよ~。曲を入れるのも簡単だし、ワタシなんて、家でもスピーカーにつないで聴いちゃってますもん(音質にこだわりがなければ・・・)。ケイさん洋楽ファンですか!ワタシも今時の曲には疎いですが、気に入った曲はしつこいほど聴き続けています^^;

アバターは3Dで見てください(笑)!!できれば真ん中の席で。
みんなでメガネかけてる姿も面白かったりしますi-277

ワタシも長くなっちゃった~~!
[ 2010/02/24 20:28 ] パサデナ [ 編集 ]
▼o・_・o▼コンバンワン♪←真似っこです。

実は小豆を食べるのは初めてだったのです~。初めてのもの食べる時、ネオってばお皿の外に必ず出します^^;
でも、美味しかったのかあっという間に完食しました!
小豆はダイエットにもいいし、利尿作用もあるそうなので普段の食事にも取り入れようと、さっそく袋で買ってきました!

確定申告、eーTAXだと、なんだか事前に申し込みとか準備しなきゃならないものとかあるらしくて、面倒なのでネットで打ち込んだものを印刷して税務署に送っちゃってます。
還付金があればやる気も倍増なんでしょうけど、追加で納めなければならないと分かって、二重に疲れが来ました(笑)←って、笑っていられな~いv-406
[ 2010/02/24 20:36 ] パサデナ [ 編集 ]
パサデナさ~ん、ロイコぺ情報ありがとうございまた~!!!
でもって、ショッククク***
って最近まったく買えてないですが・・・
きっとこれかも・・・
でも欲しいのは山々(笑)
お値段お安くなるとまだ許せるのにね~^m^ そのヘンどーなんしょ!

確定申告、小さな個人事務所なんで、そんな
大それた?笑 もんじゃないんです~(笑)
今日もフィギュアあったし、全然身が入りません(爆)
携帯でこっそり見てますぅ^。^
もしかして、パサデナさんリアルタイムでばっちり大きい画面で
見られてるんでわ~~!!!
[ 2010/02/24 22:20 ] micca* [ 編集 ]
ね~っ、ね~っ!!
お値段の方はどうやら変わらないみたいですよi-241品質は変わらないから・・・ってことなんでしょうけど、なんかねえ。
去年買ったブルーパルメッテの楕円の皿の裏には〝デンマーク〟文字はありませんでしたけど、シグネーチャーシリーズとかメガならまだ許せるって感じじゃないですかっ?ハーフレースまでもが・・・v-406
ちょっと記事にしてみましたので、お暇な時に覗いてくださいな~。


ぷぷっ!もちろん、リアルタイムでお祈りしながら真央ちゃん見てましたよ~。興奮しました。ヨナ選手も素晴らしかったし、フリーの演技が楽しみですね~♪
[ 2010/02/24 22:52 ] パサデナ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

