precious days*

ちょっぴり大きめ、凛々しいチワワのネオさんとの日々を綴っています。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Le pinでランチ(上大岡)。 

このところ、体調を崩したりしていたので、久しぶりの外食を楽しみにしていたのですが・・・


出かけた先は、京急百貨店3FにあるLe pin。
ユザワヤに用事があるという母とともに訪れました。

左側は母が頼んだ1800円のヘルシーコース。400円で、デザートとコーヒーを追加オーダー。

右側は1800円のコースに650円追加して、メインをフォアグラのソテーと栗のリゾットに変えてもらいました。

445.jpg

左側のコースは前菜に温泉卵のコンソメジュレがでてきたり、ワンプレートながら魚とチキン、お野菜などが乗っており、まずまずのお得感。

し・か・し!

右の方のワタシのコースって言ったらどうでしょう?!
スープはありがちな味のコーンポタージュだし、フォアグラとリゾットに関してはお皿にほんのチョコっと(ソースは美味しかったけど。。。)。
デザートに至っては、イチゴのパウンドケーキとかいって、1cmほどの厚さのケーキが真ん中にドン。しかも味もフツ―。
これに紅茶で2450円って、いくらフォアグラがちょこっと乗っているからって、全くコスパ悪すぎ・・・。

隣で、音出して携帯でテレビ見てるオッサンおじさん(多少ワタシも人間性が変わっています)がいても全く声もかけないし(しかもショッチュウ呼び出し音が鳴ってて大きい声でしゃべってた)、お料理を出すタイミングも間が悪いし(メインが来る前に、どんだけパン食べて待ってればいいのよ)、サービスも全くイケてませんでした。

ネットでは結構美味しいと評判だったし、お正月以来久しぶりに会う母とのランチだったので期待していたのですが、もうあまりにも残念すぎて、ガックリ肩を落として帰宅しました。

ワールドポーターズや日比谷にも店舗があるようですが、そちらは美味しいのかもしれませんし、お店の雰囲気もいいのかもしれません。
でも、よっぽどのことがなければリピートはなしです。

実は明日も外食の予定が入っているので、そちらを楽しみに今日はもう寝ます。
ちょっと興奮しているので、そっとしておいてください(笑)

広告:7種類21袋のボリューム!新潟のお得なおせんべい・おかきモニター募集!

スポンサーサイト
[ 2010/02/26 22:38 ] そとごはん | トラックバック(-) | コメント(-)

