precious days*

ちょっぴり大きめ、凛々しいチワワのネオさんとの日々を綴っています。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょっとだけ、ベトナム風サンドイッチ。 

なぜ〝風〟なのか。

ベトナムサンドイッチはフランスパンでサンドしてありますけど、ワタシのは食パンですから。。。あはは。
ベトナムには行ったことないけど、フランスパンが美味しいらしいですね。
そういえば、タヒチに行ったときもフランスパンが美味しかったのですが、両方ともフランス領だったことを考えると納得・・・でもちょっと複雑です。

じゃあ、逆になぜ〝ベトナム〟なのかと言えば、ナンプラーで味付けした豚肉と、甘酢の人参を挟んであるから、無理やり〝ベトナム風〟な訳です。
シャンツァイは買っても使いきれないだろうな~と思い、ホワイトセロリを。パプリカはお肉と一緒に焼いてあります。

450.jpg


カリッとトーストしたパンのサンドイッチも好きなのですが、柔らかいパンのサンドイッチも大好きです。
昨夜焼いたパンが柔らかいうちに・・・。

どうでもいいことですが、コレ食べようと大口開けたら、ちょっぴり乾燥していた口角がピリッと割れました。
Σ(゚∀゚ll)イターーーッ!!!


*おまけ*

ちょっと気になるニュース。

p_index_02.jpg来月、スタバからスティックコーヒー(インスタント)が発売されるそうです。

普段はペーパードリップで淹れてるので、インスタントコーヒーは全く飲まないんですけど、なんでも「驚きの味∑(゚ロ゚〃)!」だそうなので、是非ワタシもCEO同様『これがスティックコーヒーの味かっ!!』と、驚いてみたいものです。

ほぼ毎日、マイボトルでコーヒーを持って行っている夫。
仕事の合間に簡単にスタバの味を楽しめるのならば、きっと彼も試さずにはいられないはず。

「コロンビア」と「イタリアンロースト」の2種類で、3本入り(300円)と12本入り(1000円)のパッケージで発売だそうです。
←写真:スタバHPより。
 


スポンサーサイト

[ 2010/03/02 19:28 ] おうちごはん | TB(0) | CM(2)
 おぉぉ!相変わらず美味しそうだしお皿も合っているなぁぁ~写真も素敵ですね。。。
いつも、驚かされます。
最初、記事読みながらフランスパン?
と思っていましたが。。。なるほど!納得です。。。スタバのスティックコーヒー超ー
興味あります!この不景気で、会社で飲む自分のお茶代は…実費となり…(苦笑)
自分で色々買って行って会社で飲んでいますが…これ、良いですね!!!買ってみます=
あっ、スタバのさくらフラペーチーノも先日食べて?飲んで…みました!
本当にほんのりさくら味で春を感じました(笑)
[ 2010/03/02 22:38 ] いんち [ 編集 ]
インスタントなのにインスタントとは思えない味って、気になりますよね~。ワタシもかなり気になっています!
サクラのフラぺチーノって、どんな味なんだろ~。これも気になるっ(笑)
[ 2010/03/03 16:00 ] パサデナ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

