precious days*

ちょっぴり大きめ、凛々しいチワワのネオさんとの日々を綴っています。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鯛のヅケ丼、香味野菜と一緒に。そして、ネオ。 

455.jpg

マグロのヅケ丼も好きですが、昨日は鯛をヅケ丼に。
食べる直前に三つ葉、紫蘇、キュウリの千切り、刻んだゴマと合わせ、(なぜか)シラスを混ぜたご飯に乗せました。
だしつゆ、醤油、レモン汁、みりん少々、胡麻油少々、わさびを混ぜたたれをかけて。

最後は、だし汁とあられをかけてお茶づけにしようと思ったのに、うっかりこのまま全部食べました。。。

次は忘れずに、お茶づけにするぞ~。


さて、


今年に入ってからトリミングに行っていなかったネオさん。
2月の半ばに、いつものお店に電話をして予約を取ろうと思ったら「2月中はいっぱいなので、キャンセル待ちでいいですか?」と言われちゃいました。
とにかく早めにやってもらいたかったのでお願いしたのですが、待てど暮らせど連絡はなく・・・ってもう3月じゃないですか!
催促の電話をしようと思ったのですが、別のお店に電話をしたら5日後には予約を入れられるとのことだったので、今回はそちらにお願いすることにしました。

だからちょっとボサボサワンコちゃんのネオさん。

計画性のない飼い主が、「トリミング、トリミング!」ってヤキモキしていたコトなどつゆ知らず。
そんなこと関係ないんだよね~。眠いんだよね~。

457.jpg


ボサボサでも可愛いなぁ~(*´ェ`*) いつものように、可愛く寝ちゃってください。


457a.jpg


・・・。


457b.jpg

こわっΣ(゚д゚lll)!!
やっぱり怒ってたのかしらっ?!ごめ~ん、あともうちょっと待っておくれ~。



人気ブログランキングへ ←ありがとう。

スポンサーサイト

[ 2010/03/05 14:44 ] おうちごはん | TB(0) | CM(4)
鯛のヅケ丼? 食べたことないですー!
いつもながらおいしそうですわ~ん^^
ところでネオ王子って、毛伸びるんですか?(笑)
いつもお綺麗なのでトリミングなんか必要なさそうだわ~ん~!!!
プードルは毛がもうもうになってくるので
行かなくては仕方なしです・・・(笑)
[ 2010/03/06 07:40 ] micca* [ 編集 ]
 物語形式でネオ様の素敵なお顔を見て見て…スクロールして行って…
一番最後のお顔で思わず噴き出しました。
今まで可愛いお顔だったのが、一気に怖顔ですね(笑)ぼさぼさな毛でも
つやつやしていて綺麗!可愛いです!!!

 ヅケ丼美味しいそう~。
写真の構図、上からかぁ~素晴らしい!!!
[ 2010/03/06 09:26 ] いんち [ 編集 ]
ね~。ワタシも初めてやりましたよ(笑)
もともと白身の魚は淡白だし、味付きでも美味しいですよ~。

あ、チワワのロングコートは毛が伸びますよ~。トイプーちゃんほどグングンは伸びないと思いますが、足の裏なんて肉球が見えなくなっちゃいますから^^;その前にバリカンやハサミでカットしていますが・・・。
あと2日!トリミングが終わったら、もうちょっとカッコ良くなったネオを載せられると思います(笑)
[ 2010/03/06 14:34 ] パサデナ [ 編集 ]
ネオ、結構ひどくブサイクちゃんなお顔して寝ていることがあります~i-229笑ってもらえて、ネオも満足でしょう(笑)
毛艶は食べ物に気をつけたり、ブラッシングはしているので、それで何とか綺麗でいてくれているんだと思います~。褒めてもらえて嬉しいです♪

ワタシ、構図が全くいけていないので、いつも斜めか真上で勝負してます(笑)
[ 2010/03/06 14:39 ] パサデナ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

