precious days*

ちょっぴり大きめ、凛々しいチワワのネオさんとの日々を綴っています。

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

横浜文明堂:極上金カステラを食す。 

先日に引き続き、モニター当選した横浜文明堂の極上金カステラ

456.jpg
HPによると、『この味を極めるまでに100年かかりました』とのこと。

契約養鶏場から届けられる卵を使用し、さらには使われている卵黄は通常の2倍。甘みには和三盆糖使用。
信じられない量の卵黄を使用したこの金カステラ。それゆえ卵黄の色があまりに濃く、焼き上がったカステラは形が形だけにまるで金の延べ棒のように見えたため、極上金かすてらと名づけらたんですって。

確かに色も濃いし、なんといっても口の中に入った時のこのシットリ具合と言ったら!あ~美味しい~。
欲を言えば、ワタシはカステラの底の部分にザラメがあるのが好きなので、それがあったら100点です。
あっ、ものすごくこだわってるから、あえてザラメを入れていないのかΣ(*゚□゚


456a.jpg
「カステラ一番、電話は二番~♪」っていうこのCM。

最近はすっかり見なくなっちゃったけど、究極のカステラ作りはず~っと続いていたということですね。

手土産にちょっと迷ったら、下手なケーキを買うよりも、子供からお年寄りまで幅広い年齢層に確実にウケるだろう金カステラ。
横浜土産に是非!


極上金かすてら 1本紙箱入
2,730円(税込)
 ←値段も極上。

文明堂ファンサイト応援中


人気ブログランキングへ ←ありがとう。


[ 2010/03/06 14:27 ] おうちごはん | TB(0) | CM(2)
 そっか、モニターと言う手がありましたね。。。

 それにしても、ゴージャスなお値段ですね!!!
でも、その変の安いカステラとは、やっぱり色が違うなぁ~
黄金ですね!!!作っている工程見ていたらびっくりする程の
卵と砂糖の量なんでしょうね(汗)でも、食べてみたいです。
興味は、あります。
お祝いゴトとかにあげると喜ばれそうですね!

 
[ 2010/03/07 19:31 ] いんち [ 編集 ]
よくブログで「モニターに当たったので・・・」なんていう記事を目にしてたので、気になっていたんですが、最近その参加方法を知ったのでエントリーしてみたら早速当たりました^^;
このカステラ、ひと切れでものすごい満足感です。
確かに金だし、お祝の時とか喜ばれそう~♪
[ 2010/03/07 22:40 ] パサデナ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

