precious days*

ちょっぴり大きめ、凛々しいチワワのネオさんとの日々を綴っています。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょっと失敗、山食。 

先日、ホシノ酵母で山食を焼いた時の話。

461.jpg

春よ恋とスーパーキングで。

以前、強力粉を切らしてしまったときに、慌てて買いに行った先のスーパーにはスーパーキングしか置いておらず〝良く分からないけど、まぁいっか~〟と買ってきたら、すごく膨らむしパリッとした感じに仕上がったので、それ以来食パンを作る時は混ぜて作っています。

今まで全てHB任せだったのを、生地作りまでをお願いし、後は自分で。

素人目ですが焼きむらがあるのと、ご覧の通り結構穴があいちゃってます^^;
成形前、生地を伸ばす際にガス抜きがちゃんとできていなかったんでしょうね。。。
白い部分はキメが粗めに見えます。。。

461a.jpg

それでも、焼きたては耳がパリッとして、白い部分はしっとり:*:.。.:*(´ェ`*)*:.。.:*:
マーガリンつけて(ホントはマーガリン、あんまり使いたくないんですけど・・・)どんどん食べられちゃいます。危険!
翌朝は、バターを乗せてトースト。ジャムと一緒に食べました。

家で食べる分には全然OKなんですけど(自分には甘いので、結構すぐに満足してしまったりする・・・)、せっかくなら味も見た目もステキなパンを(もちろん、日常生活の中で出来る範囲で・・・) !

さて、次はいつ焼こうかな。

スポンサーサイト

[ 2010/03/12 11:19 ] おうちごはん | TB(0) | CM(2)
 パン作りはまっていますね~。
とても、美味しそうですよ=

 マーガリン塗ってどんどん食べれて
しまうのは、かなり危険です!!!
でも、私…マーガリンたっぷり塗るタイプです(汗)

 パン作り本当に難しそう!!!
色々経験を積んでもっとx2より
良いパンが、出来上がって行くの
ですね!楽しみにしております。
[ 2010/03/14 00:54 ] いんち [ 編集 ]
どうせ毎朝食べるんだし・・・と、3~4日に一回焼いています~。
4月からは仕事が忙しくなりそうなので、今がチャンスとばかりに張り切ってますよ~(笑)
[ 2010/03/15 14:55 ] パサデナ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

