precious days*

ちょっぴり大きめ、凛々しいチワワのネオさんとの日々を綴っています。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お耳にリボンで〝キュ~~ン〟となる。 

今年初めてのトリミングで、さっぱりしたネオさん。

462a.jpg

生まれて初めての、〝お耳にリボン〟という乙女な仕上がりに、お迎えに行ったワタシもキュ~ンとしました(*´ェ`*)ポッ
でも、家に帰ってきたらやっぱり気になるのか(元々こういうキャラではないしカリカリして大暴れていたので、夫の帰宅を前に写真だけ撮り、早々にはずしてしまいました^^;
今まで、足とお尻周りの毛は長さを残していたんですけど、今回は初めてのところだったので「サッパリしてください」という言葉通り柴犬ちゃんチックな後姿になっています。。。(写真は上手いこと撮れませんでした・・)。
汚れなくていいんでしょうけど、ますますチワワらしからぬ外見となってしまいました(;^ω^)あはは。


そうそう。


462.jpg

うちの夫、時々説教くさい本人文・思想的(?)な本を読みます。
先週末買った『ニーチェの言葉』は、なかなか面白いようで、興味深かったり共感を持った言葉を「ちょっと聞いてよ~」とその都度教えてくれます(笑)。

ワタシの方はと言うと、こういった本はあまり読まず小説ばかり。
ただ、これまた夫が以前読んでいた本で、カバーがかかっていたのですがパラパラっとめくったらなんだか面白そうだったので読み始めたんですけど、題名見たら『面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則』ですってゞ(≧ε≦o)ぶーっ
ワタシにぴったり。
とはいっても、筋金入りの面倒くさがり屋のワタシ。はたして55個もの法則が読めるのだろうか・・・。
だってまだ7つしか読んでいないのよ。。。あはは。




この本を読み終わったら、ニーチェにもチャレンジしてみようと思います。

広告:【金沢カレー/アルバカレー】スプーンが止まらない!『秘伝の濃厚ルー』をご賞味♪

スポンサーサイト

[ 2010/03/09 16:59 ] わんこ | TB(0) | CM(4)
いや~ん ネオちゃん可愛いー!
リボンもお似合いです♪ホント、女の子みたい~。(^0^)
お顔の周りが、いつもより短いのかな。

パサデナさんが、筋金入りの面倒くさがりなんて。。。全く思えないのですが?
55個の法則が読み終わったら、変わるのでしょうか~。
[ 2010/03/09 20:21 ] まあちゃん [ 編集 ]
ネオちゃま♪おりぼんつけてもらってカワイイ~(*^_^*)
旦那さんにも生で見せてあげたかったですね~。
でもネオくん的には、いらない!って感じなんでしょうね(^・^)
ほんとすっごくさっぱりですね!でもカワイイ♪

パサデナさんが面倒くさがり屋だなんてほんと信じられないですよ~。
でも、面倒くさがり屋が55の法則を読むってのもかなり大変なコトですよね~(^_^;)
[ 2010/03/09 21:57 ] ケイ [ 編集 ]
>りぼんもお似合いです~
だなんて、ありがとうございます~~!
そうなんです。お顔周りと胸の毛も整った感じですが、何といってもお尻周りが・・・(笑)
足のおくれ毛みたいのも、すっかりカットしてあるので、足が長くなったようにも見えます(笑)

ワタシ、ひどいですよ~。家では両親・夫共々「ぱなしの○○(←名前)」と呼ばれて迷惑がられています。。。
[ 2010/03/10 13:26 ] パサデナ [ 編集 ]
〝ネオちゃま〟可愛いですか~いや~ありがとうございます~(ノω`*)ノ" ンフフフフッ
ケイさんは免許持ちだから、いつでもトトカちゃんは綺麗にされていて羨ましいな~。ワタシ、以前ネオの爪を切りすぎちゃって出血させたことがあるので、それ以来怖くて先っちょの方しか切れません。。。毛をそろえるのもブキッチョだし^^;

真の面倒くさがり屋は、この本の存在すら知らなかったでしょうね。でも、途中で投げ出しそうなワタシはタチの悪い面倒くさがりやです・・・って読みますよ!全部。多分ね・・・(笑)
[ 2010/03/10 13:32 ] パサデナ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

