precious days*

ちょっぴり大きめ、凛々しいチワワのネオさんとの日々を綴っています。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なんちゃってジェノベーゼでパスタランチ。 

変な天気が続いて、嫌になっちゃいますね。
そんな時は、見た目にも鮮やかなパスタでランチ。

残り物のご飯やおかずもないしな~。。。という時は、必ずパスタ(笑)
そういえば、一昨日ポテトサラダ用に準備した〝なんちゃってジェノベーゼ〟があるぞ!と思い出し、ハムとブロッコリー、プチトマトと一緒に和えました。

465.jpg

〝なんちゃって〟なのは、松の実とか入れてませんから~。
相変わらず不完全。でもいいの。自宅用だから(前にも言ったな。この言葉)。

オリーブオイル、ニンニク、バジル、粉チーズ、塩、以上!

465a.jpg

フライパンで焼くのはハムとトマトだけ。
パスタをレンジでチンしてる時に、ラスト1、2分でブロッコリー入れて一緒に茹でちゃうから楽チン。

あぁ、こんなことやっている間に晴れてきたな~。
これから週末にかけては、雨は降らないみたいだし、昼間は気持ちよく過ごせそうだな~。

*おまけ*

465b.jpg
角食焼いたんですけど、ご覧の通りちょっと発酵不足~(=^‥^A
上の方が隙間があいちゃって、綺麗な四角になりませんでした。。。
あと、もうちょっと我慢してオーブンに入れればよかった~~残念!
焼き色は好みの感じで出来ましたけど、型の中がどうなっているのか気になっちゃって気になっちゃって

レシピ通りの温度と時間で焼いたけど、蓋をちょこっと開けたら焼き色が薄かったので何分か追加して焼きました。
自分の家のオーブンの癖をしっかり覚えなきゃダメですね。
忘れっぽいから、ちゃんとメモして次につなげます!



人気ブログランキングへ ←ありがとう。

スポンサーサイト

[ 2010/03/10 13:40 ] おうちごはん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

