precious days*

ちょっぴり大きめ、凛々しいチワワのネオさんとの日々を綴っています。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『プリントできる布』で、カフェマット春バージョン。 

〝ご家庭のプリンターでプリントできる布〟なんていうものがあるって、最近知りました。

467b.jpg以前買ったカメラ雑誌に、自分で撮った写真をプリントして、手芸用品に使う!なんていう記事があって、是非ワタシもやってみようと、この布を購入したわけです。
引き出しの中でしばらく眠っていたのですが、せっかく自由な時間がたっぷりあるし、アレコレ楽しんでみようかな~と作り始めました。

↓参考にしたのはこちら。

467c.jpg

 
作ったものは、ネオのカフェマット春バージョン

素材は家に合ったもので間にあわせたので、限界はありますが。。。
アイロン接着で、切っても周りがほつれないタイプのものですが、貼り付けたたけだとちょっと寂しいので、刺しゅう糸で囲みました。
ボタンはニットカーデに付いていたものだし、レースは中途半端に残っちゃって、どうしようかな~ととっておいたもの。

写真だと、プリントが薄いように写っていますが(ホントはもうちょっと濃いです)思いのほか綺麗に印刷できるものだな~と驚きました。


467.jpg
467a.jpg

以前作ったものはキルト芯を挟んだので、ふっくらした仕上がり。
今回は布を合わせただけなので、座り心地はどうか分かりませんが、携帯性重視で。
暖かくなって、お出かけするときには使うかな~
。。。って、うち、ほとんどカフェには行かないんだった~!!(ノ∀`*)アハハ~。

切り抜いた布を組み合わせていくのは、と~っても楽しかったです!
プリント用に、可愛いお菓子や雑貨などを撮りためておこうかな~。

あともう一個、作り途中のものがあるのですが、それはまた今度。
↑興味ないですか?あ、そう。。。(-ω-)ショボ~ン

スポンサーサイト

[ 2010/03/12 19:41 ] わんこ | TB(0) | CM(4)
 素敵です~!!!
こんな、素晴らしいモノがあるとは!
実に良い事聞いたぞぉぉ~(笑)
私は、以前からオリジナルのTシャツを考えていて~
これで、Tシャツ作るのも良いですね!!!

 …うん?と、その前にうちは…
プリンターが、ありません(汗)
プリンター買わないとなぁ=
[ 2010/03/14 00:47 ] いんち [ 編集 ]
うわ~可愛いしとっても素敵です!!
パサデナさんのセンスはいつ見ても素晴らしいですv-238

専用の布があるんですね~
わたしもいつかトライしてみたいです!
カフェ、うちもなかなか行かないなぁ・・・。
ワンコ苦手を克服しないとv-356
[ 2010/03/14 19:15 ] たら [ 編集 ]
いんちさん、こういうの得意そう~。
でも、その前にプリンター買わないとね(笑)
いんちさんだったら撮りためた素材も沢山ありそうだわぁ。
[ 2010/03/15 14:57 ] パサデナ [ 編集 ]
あんまりセンスないのでi-201そんなに褒められると恥ずかしいな~(笑)
カフェなんか行かないのに、行くことを夢見て作りましたよi-278
なんだかうちも、犬見知りの人見知りなワンコになっちゃって、もうどうしたものか・・・と^^;
[ 2010/03/15 15:00 ] パサデナ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

