precious days*

ちょっぴり大きめ、凛々しいチワワのネオさんとの日々を綴っています。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カメラプリントで、へんてこカメラケース。 

先日、『家庭でプリントできる布』でネオのカフェマットを作りましたが、今度は自分のモノ作り。

先月、コンデジを新調したのでケースを作ったんですけどね。

笑わないでくださいよ。

「だっさ~い」とか言わないでくださいね。

         ↓

         ↓

         ↓

         ↓

         ↓
 

469.jpg 


ケースにカメラの写真、くっ付けてみました(笑)

最近、雑貨屋さんでカメラの形をしたケースを見かけたんですけど、いい歳のオバサンが持つには「ちょっとど~なのよ」って感じだったので、プリント止まりにしておきました。
夫に見せたら笑ってましたけど、そんなに可笑しいかしら?まぁ、十分ヘンテコか。

ワタシ的には、カメラのプリント面に、あともうちょっと小さな付属品をくっつけて楽しくしたいんですけど。もっと笑われるかな

後ろは、カフェマットの使いまわしの写真で。。。って、そういえば布も同じだ!
じゃあ、ネオさんとお揃いということでフフ

キルト芯を挟んであるのでふっくらしています。プリントシールの周りだけ、落としキルトしているので、プリントシールが盛り上がっているように見えます。


あ、勝手にカメラの写真を使ったら、リコーに叱られるかな。でも自分で使うんだから、関係ないか。
何はともあれ、GRⅢが気に入っているんだよ~ということで、勘弁してもらおう。。。
 

*おまけ*

今日の山食。

475.jpg

今回はスーパーキングとサフのドライイーストを使ってます。
牛乳もバターもちょっぴりだけにして。



素朴な味に仕上がっているのでしょうけど、

明日の朝食に食べるのが楽しみだな~。







人気ブログランキングへ ←いつもありがとデス。



スポンサーサイト

[ 2010/03/19 17:23 ] 日々のこと | TB(0) | CM(6)
ステキです♪
電器屋さんでカメラケースを見ても、可愛いのってなかなかないんですよね。
ケースのせいで一回りくらい大きくなってしまったり。

私、パンは焼き立てを何も付けずに半分くらい食べてしまいます(>_<)
明日の朝まで待つなんてムリ~!
先日テレビでやっていたのですが、パサデナさん、パンシェルジュ検定なんていかがですか??
http://www.kentei-uketsuke.com/pancierge/
[ 2010/03/20 21:41 ] ひつじ [ 編集 ]
 良いなぁ~良いなぁ~カメラケース!!!私は、どこぞやの雑貨屋で購入した前面に
カメラの写真が、描いてあるケースです。。
こんな、手作りのケースの様に可愛くないです(笑)


 さすがっ!!!良いコンデジお持ちですね!!!これも、一時期買うか悩んだカメラの
ひとつです(笑)


 あっ!そうそう、、、昨日みなとみらにOPENしたANNEXアネックスとColette・Mareに早速
視察に行って来ました!アネックスの方は、店舗が少なくいまいちでした。。。でも、ユザワヤが、
有ったんです!!!横浜って手芸屋少ないですよね?(手芸やらないので詳しくありませんが…)
これは、是非パサデナ様に報告しとこうと思いました(笑)
Colette・Mareの方は、おしゃれなショップが沢山あって見ていて楽しいです。
上のレストラン街?は…眺めが良いのでおすすめです。。。
すいません、、、記事とは関係無いコメントですが…
同じ横浜人として是非報告しとこうと思いました(笑)

 パン美味しそう~凄いですね!!!
お料理お上手で…更にパンも作れるなんて!!!
女性の憧れの的ですよ。。。
[ 2010/03/22 18:11 ] [ 編集 ]
そのカバーお売りください!ネオ王子のプリントで結構ですんで!(笑)
カメラのプリントもこれまたかわいいですよー^m^
最近パン作り快調ですね~!!!
そろそろ、こちらの方も通販お願いしますよー(笑)

ほんま、パサデナさんはすごすぎまするぅぅぅ@0@
[ 2010/03/22 22:04 ] micca* [ 編集 ]
★ひつじさん★
大分遅くなりました~^^;

そうなんですよ~。電気屋さんや雑貨屋さんで、ちょこっと見たのですが、なかなか思うようなのが無くって。。。
大げさな感じじゃないもので、さっと出し入れできるものが良かったので、簡単な作りにしちゃいましたけど(汗
パンシェルジュってなんだろう~?後でゆっくり見てみま~す^^

★(たぶん)いんちさん(?)★
アネックス、ユザワヤが入っているんですね~!いい情報ありがとう~。上大岡まで行くのはちょっと遠いし、大きくて割安な手芸店が近くに無いことが悩みの種でした。早速会員にならないと!

このコンデジ、すごいですよ~(笑)
f1.9でボケ味も半端ないし、描写が今まで使っていたものを数倍超えてます~。
一眼のサブにはピッタリですよ!あ、ズームが無いのがね。。。ちょっと寂しいかな^^

★miccaさん★
え~、miccaさんってこういうのもストライク?!(笑)
miccaさんのイメージとは絶対かけ離れてる~。
ワタシのセンスがもうちょっと磨かれたら、ぷ~姫に献上させていただいてもよろしいでござるか?
[ 2010/03/24 13:08 ] パサデナ [ 編集 ]
 大変失礼しました(汗)(汗)
先日のコメント名前忘れていますね。
お恥ずかしいです。。。すいませんでした!!!

 あっ、早速横浜情報に反応して下さって有難うございます!!!


 えっ!!!そのカメラ凄いですね!
f1.9ならかなり良いボケ感が楽しめますね!!!う~ん、カメラもどんどん
欲しくなってきりがないです(笑)いけない!いけない…
[ 2010/03/26 00:03 ] いんち [ 編集 ]
名前がなくても、「いんちさんだ!」って分かっちゃうところがすごいでしょ(笑)

今はコンデジでも機能がすごいですね~。あ、でもやっぱり一眼にはかないませんよ~。
[ 2010/03/26 18:17 ] パサデナ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

