precious days*

ちょっぴり大きめ、凛々しいチワワのネオさんとの日々を綴っています。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「鰻 小林」(諏訪)で、贅沢なウナギに酔う。 

週末は、鰻を食べに諏訪まで行ってきました。

471.jpg
以前、お友達に食べに連れてきてもらってから、その美味しさにすっかり魅了され「ウナギと言えば岡谷だね」の合言葉で年に一回は鰻の町岡谷に来ています(ホントはもっと行きたいのだけれど。。。)。

で、お気づきかとは思いますが、今回は岡谷ではなくてその近隣の町、諏訪です。
諏訪インターを降りて5分ほどで、「鰻 小林」 に到着。
人気店のようで、結構待ちました。
注文したのは、特々重 2,625円。

よく行っていた天龍に比べると、なんだか上品な焼きあがり。
ふっくら香ばしくて、美味しかった~。

ただ、鼻に抜ける香ばしいウナギの香りとカリッと焼けた感じは天龍のが良かったような・・・でもご飯は小林の方が美味しいし、お店も綺麗だし(≧m≦)ププっ。どちらも極上のウナギが食べられることには間違いないです~。
諏訪にお住まいの方は、すぐ近くでこんなに美味しいウナギが食べられていいな~。





 諏訪、岡谷へお出かけの際、食事はウナギで決定ですねっ!
471a.jpg

この後、実家に泊まらせてもらい、早朝には帰ってきました。
ウナギを食べることだけを目的に高速を4時間飛ばすのも、贅沢な話だな~(笑)

スポンサーサイト

[ 2010/03/15 15:21 ] そとごはん | TB(0) | CM(6)
パサデナさんのところにお邪魔したら
私、いつも「大好きなんです~」って言ってる
気がしないでもないですが・・・
でも、ほんまにうなぎ大好物なんですよー!!!
あまりにも好きで、働き出してから、外食でうなぎばっかり食べ過ぎて、
一時期見たくないと思った時期もありましたが(笑)
やっぱり、うなぎLOVEですわ~^m^

↓プリントできるカフェマット~♪
ネオ王子のプリント~かわいいです~^▽^
そんなのあるんですね~ ( ..)φメモメモ
[ 2010/03/15 22:44 ] micca* [ 編集 ]
鰻、美味しそう!!
最近こんな美味しそうな鰻を食べた記憶ないです・・・。
でもほんと鰻を食べるのに高速4時間飛ばして行くなんて贅沢~(^o^)

私も諏訪のほうに行ったら行ってみます~♪

↓カフェマット、かわいらしくてステキ~!!さすがパサデナさん。
そっか~いろいろあるもんなんですね。
ネオくんも気持ち良さそうに寛いでますね(*^_^*)
[ 2010/03/16 11:27 ] ケイ [ 編集 ]
ウナギ見たくないだなんて、miccaさん食べすぎ~(笑)
でもね、ワタシもホントにウナギが大好物なんですよ~。でも、近所で美味しいお店もないし、今のところ〝ウナギは岡谷で〟って決めてますi-278

今月いっぱいは、と~っても暇なのでアレコレやってますよ~。まったく親ばかですわ。。。
[ 2010/03/16 20:39 ] パサデナ [ 編集 ]
やっぱり!この辺りで美味しいウナギ屋さんに当たったことなくて。。。
諏訪に行ったら是非寄ってください!
夫の仕事の都合でゆっくりできなかったのがとても残念ですけど、帰りがけに八ヶ岳や小淵沢に寄れば、ワンコも楽しめそうなところがいっぱいあるようですし♪

カフェマット、笑っちゃうでしょ^^
これと同じくらい、親バカっぽい小物を作ったので、また載せますね~!
[ 2010/03/16 20:43 ] パサデナ [ 編集 ]
 残念ながら私、魚介ダメ~
ウナギだめだめなんです。。。
きっと、美味しいウナギに出会った
事がないからだと思います。。。
こちらのお店のウナギは、食べれるかも?
です。。。。ウナギのツヤ?と言うのでしょうか?凄く綺麗ですね~。。
食欲をそそる色です。
[ 2010/03/16 23:44 ] いんち [ 編集 ]
そういえばそうでしたね~。
うちの母も、ウナギはあまり得意でないのですが、以前一緒に食べに行った時はモリモリ食べてましたよ^^
変にもたれたりもしないし、ホント美味しいのデス^^

どうやったら美味しそうに撮れるか、日々研究中ですよ(笑)
[ 2010/03/17 17:33 ] パサデナ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

