precious days*

ちょっぴり大きめ、凛々しいチワワのネオさんとの日々を綴っています。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

水不使用。トマト缶でカレーとミートソース。 

トマトの缶詰と、中途半端に残っているトマトソースで2品。
元々、カレーだけを作ろうかと思って缶を買ったのですが、二人分を作るだけだと余っちゃうし、セロリも使い切れないな~と思い、似たような材料で別のモノ・・・と思いついたのがこの組み合わせでした(笑)

470.jpg


同時進行でチキンカレーとミートソース。
カレーはヨーグルトに漬けておいた鶏肉、玉ねぎ、ニンニク、ショウガ、セロリ、人参(おろして)、カレー粉他調味料。。。
ミートソースは合挽き、ニンニク、玉ねぎ、セロリ、人参(おろして)、干しシイタケ、赤ワイン他調味料。。。
お水を加えなくても、トマト缶と野菜の水分で完成です。


以下、もちろん別々の日に食べましたよ~
 470a.jpg

カレーの横に写っているのは、かぼちゃサラダですが、前日のかぼちゃの煮物をリメイク。
茹で卵、マヨ、キュウリ、レーズン、アーモンドをトッピング。

ミートソースは、新じゃがと茄子を使ってラザニアにしました。

トマト缶バンザイ!洋食バンザイ!

 なんか、すごい勢いで更新しているので(笑)コメ欄閉じますね。 
いつも見に来てくれて、ありがとうございます!


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

[ 2010/03/16 20:49 ] おうちごはん | TB(0) | CM(2)
 写真だけでは、満たされません。
お腹空いてくる映像有難うございます。(笑)いや~お料理もホント、
素晴らしいですね!!!

 そー言えば、うちにも中途半端に
残っているソース沢山あります、、、
なんとか活用しないともったいない
ですよね。。。同じく洋食万歳!!
カロリー気にして生きていけっか!
(笑)
[ 2010/03/16 23:39 ] いんち [ 編集 ]
二人分って結構微妙な量ですよね~。多めに作って保存しておけばいいのでしょうけど、それもなんとなくつまらなし・・・と思っていっぺんに済ませましたよ^^;
>カロリー気にして。。。
まさにその通り(笑)!
[ 2010/03/17 17:31 ] パサデナ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

