precious days*

ちょっぴり大きめ、凛々しいチワワのネオさんとの日々を綴っています。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロールチキンと天ぷら(ヒマラヤ岩塩で)。 

476.jpg



夕食のメニューが思い浮かばず、お惣菜屋さんの前をウロウロしていたらロールチキンが美味しそうだったので早速パクリました

キャベツと人参、エリンギを巻いてあります。

巻きモノって、それだけで手間がかかっているように見えるのでありがたいです。



先日またまたアースコンシャスさんから岩塩が3種類届いたので、タラの芽の天ぷらを食べる時に使いました。

476a.jpg
こちらの塩は、〝ヒマラヤ山脈の麓から採掘される、まろやかで甘みのある桜色をした岩塩「めぐみ」〟。
ワタシ、タラの芽の天ぷらが大好きなのですが、塩で食べるとその複雑な苦みと甘みが損なわれることなく引き出されて、とっても美味しかった~。


天つゆも好きですけど、塩って素材のうまみがグ~ンとアップしますね!



アースコンシャスファンサイト応援中


そうそう。

うっかりしていたら、公園の河津桜が満開でした。

↓注:リード付いてます。ノーリード、反対~!
477a.jpg


ソメイヨシノも咲き始めたようですし、春らしくなってきたな~。
あ、でも今日は雨か桜よ、散らないで~~


人気ブログランキングへ 
↑いつもありがとデス!


スポンサーサイト

[ 2010/03/24 13:12 ] おうちごはん | TB(0) | CM(4)
今の時期は、山菜が美味しいですよね。
タラの芽天ぷらですか~美味しそう~♪
週末に山菜そばでも作ろうかなーと思っていたのですが、時間がなくて出来ませんでした。。。

河津桜綺麗ですね!
ネオちゃんと写っている写真は、高い位置から撮ったのでしょうか?

↓先日、私も父から東京ラスク1箱もらったんですよ!
初めて食べたのですが、結構美味しかったです。
他にメープルとガーリックが入ってました。メープルは美味しかったです。

[ 2010/03/24 22:47 ] まあちゃん [ 編集 ]
天ぷらの中ではエビとタラの芽が大好物です!!!
旬で出回っているうちに、いっぱい食べておこうと思っています(笑)

ネオの写真、普通に立ったまま、コンデジで撮りましたよ~。少し持ち上げたから、上の方から撮っているようにみえたのでしょうか~。

↓ラスク、かな~り濃厚な感じでしたよね?!ワタシも胡麻じゃななくて、メープルとガーリックが良かった~~i-237
[ 2010/03/25 17:56 ] パサデナ [ 編集 ]
 ここ何日か寒い日が、続いていましたね。雨も冷たいし…寒いは、まだ良いにしても雨は、何も出来なくなるので憂鬱です。明日は、少し暖かくなるのかしら????

 河津桜は、鮮やかなピンクで綺麗ですよね!!!

 早くお花見したいです~♪
[ 2010/03/25 23:57 ] いんち [ 編集 ]
今日は晴れましたね~。お散歩で桜の写真を撮ってきましたけど、サクラの木にメジロがいたんですよ~。さすがに望遠なしのコンデジではとらえられませんでした(涙)
[ 2010/03/26 18:10 ] パサデナ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

