precious days*

ちょっぴり大きめ、凛々しいチワワのネオさんとの日々を綴っています。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2年前、ネオはやってきた。 

ネオがうちに来て、丸2年となりました。

479.jpg

ペットショップにお迎えに行き、貰った冊子のページにあった健康チェック表を同じように自分でプリントし、一か月ほど育犬日記をつけてたな~。

食事の内容や摂取具合、ウンチの時間や回数、性状。その日の過ごし方や、トイレ・噛み癖をつけないようなトレーニングetc・・・、気付いたことなどを1ヶ月くらいメモに残していました。
なんかね、成熟してなかったり弱っている生き物を見ると、モニタリングせずにはいられないのです。。。

最初は600gほど。小さかった~。
あの頃は小さいチワワを必死で探していたような。。。
でも、今その頃の写真を見てみると、前足が結構太いし骨格もしっかりしているから、大きく成長する素質は十分あったのだな~と思います
まぁ、今となっては大きさは関係ないけど、しいて言えばお出かけの際、ずっと抱っこしていると肩や腰にくる。。。と言ったところでしょうか
ついでに、食いしん坊なところも困ってます(≧m≦*)ぷぷぷ。

だから、

予想以上に大きくなっちゃったとか、予想以上に吠えるとか落ち着きがないとか、予想以上にお金がかかるとか。。。予想外のことは起きるわけで。
理由は何であれ、お世話を放棄するなんて絶対に許されないことだし、一生をともにするという、それだけの覚悟を持っていなければならないことです(最近、可哀想な境遇のこを見たり聞いたりしたもので・・・)。



あんなネオでも、こんなネオでも、もう可愛くてしょうがないんですよ。
ワタシたち、もうやられっぱなしですわ~。


今では貫禄十分(笑)

479a.jpg

これからも、ネオとの生活をた~~くさん楽しまないとな~。

ワンコとの生活を考えている方も是非、一生を共にできる、相性のいいワンコとめぐり合えますように。。。


*おまけ*

今日のパンは、ロールパン。

480.jpg


フワッフワに焼きあがりました。
これこそ、かる~い口当たりで、焼きあがりにはパクパクいけちゃいます。。。あんなにバター使っているのにね

スポンサーサイト

[ 2010/03/26 18:07 ] わんこ | TB(0) | CM(4)
きゃぁーーーネオちゃんチビチビぃ~
可愛い~i-175プニプニした~い。(笑)
ネオちゃんが家族になって、丁度2年目の大切な記念日なのですね。
男前なネオちゃんも可愛いですよ♪

それにしても、育児日記を1ヶ月もつけてたなんて、偉いですー。
今見ると色んな事が思い出されて、懐かしいでしょうね。

元気いっぱい健康で嬉しそうな笑顔を見れるだけで幸せですね!
本当に不幸なわんこがいなくなることを願います。。。
[ 2010/03/27 11:20 ] まあちゃん [ 編集 ]
プニプニしてください~(笑)
うちに来た頃は、「あまり犬に依存しないように・・・」と思っていたのですが、最近は休みも続いているせいもあって一日中ベッタリなので、気をつけないといけません^^;

ブログのお友達のワンコちゃんは、みんな大切にしてもらっている様子が伝わってきますし、そんな姿を見るととっても幸せな気持ちになるのですが。。。
ワンコも人間も、みんな幸せに暮らしていけたらいいのにって思います。
[ 2010/03/29 17:05 ] パサデナ [ 編集 ]
 可愛い!!!でも、やっぱり顔が大人になりましたね!!!
毛の色もこんなにも変わるモノなんですね!

 ジェシカは、小さい頃に比べて毛の色…変化ナシです。
ただ、最近は、茶毛が、ちょっと目立つかも!?


 ネオくん、小さい頃と比べて変わって無い所といったら『瞳』ですね!!!
[ 2010/03/30 22:11 ] いんち [ 編集 ]
フレブルちゃんは、あんまり変わらないのかな~。ネオはかなり変わりましたよ~。毛の色もそうだし、性格も甘えんぼで怖がりな弱虫ワンコになっちゃいました^^;飼い主であるワタシの責任ですよね。。。あはは^^;
[ 2010/04/01 16:38 ] パサデナ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

