precious days*

ちょっぴり大きめ、凛々しいチワワのネオさんとの日々を綴っています。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手羽餃子。 

手羽も餃子も大好きなのです。
だから、合体したものはもっと好き。

489.jpg

手羽先の中に餃子の具を詰める際は、くれぐれも入れすぎないように。。。破裂します(笑)
見えてませんけど、裏側少し具がはみ出ましたアハハ

489a.jpg

キュウリと白菜の浅漬け。大葉を入れてサッパリさせようと思ってたのに、入れるの忘れちゃった。。。
サツマイモとレーズンの甘煮。
冷ややっこ。
モヤシと豆苗のクミン炒め。
豆苗はご存じの通り、エンドウ豆(グリーンピース)の新芽。 
『食物繊維・ビタミン・ミネラルのバランスがとてもよくとれた野菜です。 中でも、カロテン(ビタミンA効力)の量は他の野菜と比べると群を抜いて多く、緑黄色野菜の代表格である「小松菜」の約1.5倍も含まれています』ですって~。
グリーンピースは苦手なんですけど豆苗は大好き~!


基本的に肉食なので、ともすると野菜不足に陥りがちです・・・。
野菜を上手に料理できるようになりたいなぁ。

スポンサーサイト

[ 2010/04/01 19:57 ] おうちごはん | TB(0) | CM(4)
パサちゃーん、こちらではちょっとお久しぶりになっちゃったあ^^;
↑と、いきなり慣れ慣れしくなっているー(笑)
私たちのはじめの出会い?って餃子!それも
このおいしそうな手羽餃子じゃなかったですかあ?^^?
これって、どうやってなってるのかわからないー(笑)
特に詰め込み型~!!!
詳しくレシピ&解説図希望いたしますぅ(笑)
いつもながら、お上品な料理の数々ですわ~!!!
↑パンも売り物ですやーん!!!
おいしいそう。。。食べたい。。。
引っ越したい。。。
そのときは居留守使わないでよー(爆)
[ 2010/04/04 08:12 ] micca [ 編集 ]
 合体贅沢ですね~。。。良いとこ取りですね(笑)私は、破裂する程
中身を欲張って入れてしまうタイプです。

 肉食ですか!私は、お肉も食べますが…どちらかと言うと野菜、ボールに
たっぷり入れてそのまま抱えて全部食べれてしまう程野菜好きです。。。
でも、魚介は凄く苦手です。。。
健康の為に少しづつでも食べれる様に
していますが。。。
[ 2010/04/04 12:22 ] いんち [ 編集 ]
↑ワタシも軽~く馴れ馴れしくなってる(笑)
やだ~、手羽餃子って簡単よ~。
骨をね、くるっとぽきっとやって、具を詰めるだけだから(←表現だけ見るとちょっと怖いね)。
しかも鶏肉に豚肉の具を詰める。。。って荒業だから~。

居留守なんて使わないから、突撃して(笑)
[ 2010/04/05 10:01 ] パサデナ [ 編集 ]
ワタシも、春巻きにしても餃子にしても、ついつい中身を入れすぎちゃって巨大化しちゃいます~(笑)

そうそう、いんちさんはお野菜大好きだもんね~。もともと野菜好きの人って、やっぱり上手いこと食材を調理できるから羨ましいですよー。
コレステロールのことを考えても、肉より魚ですものね~。。。でも肉好きだ~~(笑)
[ 2010/04/05 10:07 ] パサデナ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

