precious days*

ちょっぴり大きめ、凛々しいチワワのネオさんとの日々を綴っています。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京鼎樓(ジンディンロウ):そごう横浜店 

先日、両親と3人でショウロンポウ食べてきました。

495.jpg


ショウロンポウと言えば、父とワタシは鼎泰豐!
ただ、日本の店舗には出かけたことが無かったし(どういった訳か、あまりいい評判を聞かないので・・・)、あえて違うお店を選んでランチ。
ショウロンポウは、皮の中でジューシーなスープがタプタプ。黒酢とショウガで食べると、ナイスバランスです。
本当は単品で色々頼んでシェアしようと思っていたのですが、ショウロンポウが3つ、前菜、メイン(麺か炒飯)、デザートがついて1200円~1500円(ちょっと定かではありません^^;)が、ちょうどよさそうだったのでそちらと、蟹シュウマイ、炒め物一品を注文しました。
ボリュームも十分だし(そりゃそうでしょうよ。追加してるんだし(笑))。
それでも、ランチセットは大変お得だと思います。
ちなみに、ワタシが頼んだエビ炒飯は「あら?何か入れ忘れた??」って思うほど薄味でしたが、他に頼んだ料理の塩分とのバランスを考えると、このくらいがちょうど良かったのか・・・。

値段に見合った内容で、父もワタシも満足!
ただ「鼎泰豐は美味しかったね~」って。
最初に食べた時の衝撃が大きかったのかな~。
それに、思い出は美化されがちですから(笑)

さて、明日は祝日!

赤レンガ倉庫で開催されるイベント、その名も「カレー博覧会2010」

497.jpg


カレー好きなら、見逃せませんねっ!

新聞の広告には小さく「マイスプーンをご持参ください」って書いてありました。
最近はどこも「エコ、エコ!」って・・・。
お店でも用意はあるのでしょうけど。。。やっぱり持って行った方がいいのかしら



スポンサーサイト

[ 2010/04/28 19:20 ] そとごはん | トラックバック(-) | コメント(-)

