precious days*

ちょっぴり大きめ、凛々しいチワワのネオさんとの日々を綴っています。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワンコのトイレ事情。 

今年の目標は「毎日を丁寧に過ごす」です。←聞いてない?

ま~、ワタシってば筋金入りのめんどくさがりで雑な女。
だからこそ、あえてココで宣言してみます(笑)


418.jpg


さて、

年末の大掃除の時、リビングのタイルマットをほぼ同じ色に統一しました(ネオさんのおトイレ周りだけ、前に使っていた色違いのもの)。

そして、ネオさんのトイレ!
皆さん、ワンコのおトイレってどこに置いています?
うちはずっとケージの横だったのですが、常に見える位置で、お客さんが来た時なんて「ごめんね~、ホントごめん~」なんて言いながら用を足した後のシートを片付けたりしていました。
チラッと調べてみると、おトイレだけ洗面所やお風呂場の方に置いて、そちらで用を足してもらっているお家もあるようでしたが、おそらくネオさん今さらそんな注文しても混乱しちゃいそうなので、目立たない場所にちょっとだけ移動。

すると、ケージ周りがとってもスッキリ! したようにみえません?!
416.jpg

ダイニングからも、ソファーに座っても意外に見えないし、ネオさんも最初は「あれっ?」って感じでしたけど、すぐにこちらで用を足してくれるようになったので、しばらくはこれでやってみようかな~と思っています。
ちょっと後ろの機械が問題のような気もしますが・・・

今のところ、年末の(夫の)テコ入れもあって割と片付いている我が家(ソファーも全部移動して拭き掃除ですよ!あ、当たり前???)。

ワタシは今日が仕事始めでしたが、毎日を丁寧に過ごし、なんとかこの状態を維持しなくては・・・と、静かに決意を燃やしています(普段どれだけヒドイんだ・・・ってことになりますねあはは)。


皆さんはどんなふうに、ワンコ同居のインテリアを工夫されているんでしょうか~。気になります~。



スポンサーサイト

[ 2010/01/06 19:54 ] わんこ | TB(0) | CM(5)
あけましておめでとうございます♪
パサデナさんもFC2にお引越しですねi-176
しかもテンプレートが一緒i-237

ところでパサデナさんって雑なんですか~??
あんなに手の込んだお料理を作ったり、
お裁縫したりぜんっぜん雑なんかじゃないですよ!!
私なんて。。。


うちのトイレの置き場は、
リビングから丸見えなんですよね~i-201
他の場所がいいかな~と思うものの狭い家なので他に置き場はなく。。。
せめて、とのことで空気清浄機の前に置いてます。


[ 2010/01/07 10:53 ] つくね [ 編集 ]
このテンプレ、どこかで見たことあるな~と思っていたのですが、つくねさんと一緒だ!(って、しかも遊びに行ったにも関わらず気がつかないワタシって・・・v-355

やっぱり空気清浄機お持ちなんですね~。うちもようやく昨年末に購入したのですが、点けている間はなかなかいい仕事ぶりを見せてくれますよね。
つくねさんちは、新たに増えた弟クンのことも考えると、おトイレはワンコ達が使いやすい位置が一番ですよ!
[ 2010/01/07 22:28 ] パサデナ [ 編集 ]
↓お節めっちゃ豪華ですね
きっと私はイセエビ1人で奪って食べちゃいます。ぷぷ
入れる物ってきっと地域で違うんですね

大掃除されたんですねー我が家は少しだけジイヤがして
私は知らん顔してビール飲んでましたよ
トイレは私の寝室に置いてますよー
そして真横に空気清浄機置いて臭い対策してます
寝てる時ににおうの嫌ですもんね(笑)

私の今年の目標は禁煙です
禁煙科に通おうって!!ってまだ行ってないので吸ってるんですけどね。あはは。
[ 2010/01/08 16:00 ] あんさま [ 編集 ]
ええっ?パサデナさんがめんどくさがりですかー。
とてもとても思えないですけど!
リビングもとっても綺麗ですよ~。

ネオちゃんのおトイレ移動しても、ちゃんとおトイレ出来るなんて。エライ!(^^)

我が家もリビングに、でーんとサークルを置いているので
おトイレは、丸見えです。(笑)
アンジュが来てからは、粗相が多くてマナーベルトがかかせなくなってしまいましたー。(TmT)ウゥゥ・・・
[ 2010/01/10 10:05 ] まあちゃん [ 編集 ]
★あんさまさん★
あ!あんさまさんもエビ好きですか~。
もちろんこのエビ、私が一人でいただきましたよ~i-278

ワンコのいる家庭は、空気清浄機は必須のようですね~。
ず~っと一緒にいるとにおいに鈍感になりそうで怖いのですが^^;、清浄機があれば少しは安心ですね。

禁煙か~。ワタシは煙草を吸わないの、禁煙の苦しみは全くわからないのですが、あんさまさんの健康のため!頑張ってください~e-271

★まあちゃんさん★
ちょっと掃除を頑張ったので、褒められたくて載せました(笑)
まあちゃんさんのところはラムアンちゃんのサークル2つですよね?広さ的にも、うちはもう一匹迎え入れるのは厳しいかな^^;

ネオ、おトイレだけはばっちりなんですよ~。
アンジュちゃん、これからが踏ん張り時ですかね?!
がんばれ~!
[ 2010/01/11 15:08 ] パサデナ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

