precious days*

ちょっぴり大きめ、凛々しいチワワのネオさんとの日々を綴っています。

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

梅酒だけは・・・。 

あれだけ予行練習したイチゴジャムも、先月までは、あまりのヘトヘトぶりに作ることができず時期は終わり。。。
「それでも梅酒だけは!!」と、普通の梅酒と黒糖梅酒をつけました。

501.jpg


前回、金柑酒を作った時に砂糖の量を控えめにしたら、なんだか味がはっきりしなかったので(もともと甘いのが好きだから。。。)今回はちょっと甘めにしてみました。

出来上がりが楽しみだなぁ。


今日から三連休。
ようやく梅雨明けで、夏の空がお目見えしました。
朝から家中を掃除して(まだまだ足りないのですが)ちょっと休憩中ですが、綺麗になると気分もスッキリ。
午後は洗車して、どこかに出かけようかな~と思っています。
西日本は豪雨により、たいへんな被害に見舞われているようですが、一日でも早く、元の生活に戻れるといいですね。。。



[ 2010/07/17 09:58 ] おうちごはん | トラックバック(-) | コメント(-)

