precious days*

ちょっぴり大きめ、凛々しいチワワのネオさんとの日々を綴っています。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

温泉旅行へ。 

久しぶりに、温泉旅行へ。

503.jpg




お天気が心配だったのですが、おおむね晴れてくれたので、気持ちよくドライブできました。

503c.jpg


箱根ターンパイク、伊豆スカイラインを通り、ちょっと遠回りして目的地の熱海へ。

お宿は、トトカちゃんがお勧めしていた古屋旅館。

503a.jpg


露天風呂付きの客室はさすがに泊まれなかったので、別館の一般客室。
それでも、二人と一匹には広いお部屋。
ネオはしばらく畳をクンクンしていましたが、ペット臭は全くしませんでしたし、とても綺麗にされていて気持ちよく宿泊できました。
いつもの折りたたみケージとおトイレをセットすると、すんなりおトイレ済ませてくれました。
↑この辺はいつもながらお利口さんなネオ。
時期的に、手作り食の持参は気が引けたので、カリカリフードとウェットフードを準備。


503d.jpg
旅館から海までは、ものの数分なのでお散歩も楽しめました。

夕飯は懐石料理。

503b.jpg

舟盛りをド~~ンと出されるのもいいけど、ちょっとずつ、色んなものが食べられるのが良かったです。

ネオさんと言えば・・・

宿に着いた時はウンともスンとも言わず、案内してくれた方にも「大人しいですね~」なんて言われていたのに、お部屋に慣れて〝縄張り感〟が増したのか、食事が運ばれてくるたびに「ウ~~~っ」って唸ってました。。。

時々「ワン」も言っちゃいましたけど^^;

仲居さんに平謝りしましたが、「もっと吠える子もいるんだから、全然大丈夫よ~。」と言っていただき、ちょっと安心。


ほぼ完食。

この後、すぐにお布団を敷きに来てくれたので、気持ちよ~く眠りにつきました。。。

あ!

お風呂は、ちょっとお湯が熱かったのですが、さすが源泉かけ流し。気持ちよかったです~。
ただ、お風呂は本館にあるので、一度外に出て移動しなければならないのが面倒。やっぱり露天風呂付きのお部屋がいいんだろうなぁ。。。

スポンサーサイト
[ 2010/07/13 21:42 ] りょこう | TB(0) | CM(8)
 素敵な旅行でv-254
羨ましいです=ネオさんは、お利口さんで、どこへ連れて行っても
恥ずかしくない子ですね!偉い。

 お料理もご馳走で美味しそうです~。

 温泉好きなんですが、すぐのぼせるので長い間つかっているのが
苦手な私。カラスの行水みたくすぐあがって来てしまいます。

 スカイライン系の道路好きです。
霧につつまれたり。。。一瞬で晴れて
青空になったり綺麗な景色が一望ですよね!
[ 2010/07/13 22:08 ] いんち [ 編集 ]
ワタシも実は、カラスの行水~~。
だから〝温泉自慢の宿〟より〝料理自慢の宿〟に惹かれるし(笑)、「お風呂で本を読むのがリラックスタイムです」なんて言ってみたい~。
あ、でも温泉は好きなんですよ。すぐ上がっちゃうけど(笑)

いんちさん、車好きですもんね。
今回、夫がスポーツモードで山道を駆け抜けたので、かな~~り酔いました。。。
[ 2010/07/17 09:37 ] パサデナ [ 編集 ]
パサデナさん、ネオくんお久しぶりです~♪

ネオくん、相変わらずカワイイ!
温泉旅行で少しリフレッシュできましたか?
雨も降らなかったみたいで良かったですね(^o^)

古屋旅館、入り口までの道にちょっとビックリしませんでした?
私は、この先に旅館あるの?って運転しながらちょっと焦りました(^_^;)
[ 2010/07/21 16:57 ] ケイ [ 編集 ]
お久しぶりです~♪
そうなんですよ。梅雨明け前だったから、お天気心配していたんですけど、ずっと晴れていてくれて良かったです^^

入口の道が細いってHPにも書いてあったので心配しちゃいました^^;
ケイさんみたいに、いつかは露天付きのお部屋に泊まりたい~~。
[ 2010/07/24 17:33 ] パサデナ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/25 14:52 ] [ 編集 ]
毎日暑おますな~、、、
夏バテされてませんか~??

それにしても、お料理・・・ヨダレが・・・
どうしても、食べ物に食いついてしまう私です(笑)
でも、温泉は「かけ流し」がいいー!!!
とそんなとこにも食いついきます(笑)
雨も降らなくて、さすが日頃の行いがいいのよ!!!(笑)
リフレッシュできたみたいでよかったデス~^0^
パサデナちゃまの気品漂う後ろ姿登場も嬉しいですわん^m^
ネオ君もうれしかっただろうなー!!!
いつか、パサデナ家と合流して温泉旅館に
泊りたいわ~ん♪

わんこと泊まれる宿が増えてきてますが、
ホントあとあと泊る方たちのためにも
マナーに気をつけないとというのも同感です!!!

梅酒もおいしそー^m^
私は今年は作れなかったんです~うらやまじー☆
[ 2010/07/25 15:06 ] micca* [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/25 17:18 ] [ 編集 ]
もうすでに夏バテ気味~~i-240
昼間はクーラー点けっぱなしで仕事に行ってるけど、ワンコにとっても辛い時期だよね~。

温泉、〝ワンコと一緒でも、こんなにいいところに泊まれるんだ~〟って感動しちゃったよ。
ホント、ぷ~姫と温泉旅行にご一緒できたら最高~i-237ネオ以上にワタシが緊張するわ、きっと(笑)

梅酒、てっきり今年もつけてるかと思ったけど、miccaちゃんも忙しくお過ごしなのね~。ワタシのは、相変わらず出来上がりにかなりの不安要素が。。。miccaちゃんみたいに上手にできるか、祈るばかりだわ(笑)
[ 2010/07/25 20:30 ] パサデナ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

