precious days*

ちょっぴり大きめ、凛々しいチワワのネオさんとの日々を綴っています。

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

弾丸イチゴ狩りツアー。 

連休のちょうど真ん中の日のお話。

10時ごろ、ちょこっと仕事に出かけていた夫が帰ってくるなり「今から出かけよう!」と。
その夫の一言で、突然静岡にイチゴ狩りに行ってきました。

高速をすっ飛ばして、お昼には韮山に到着。 
ハウスの中には真っ赤なイチゴがいっぱいでした!
1/2からオープンしているんですよ~。外は寒くても、ハウスの中はあったかいので、気持ちよくイチゴ狩りが楽しめます♪


419.jpg
イチゴのお花って、とっても可憐でかわいらしいです

品種は紅ほっぺ。 こ~んなに大きなイチゴも。

419a.jpg
ジュワ~っとジューシーで、イチゴジュース飲んでいるみたいでした。

とっても甘くて、大満足のイチゴ狩りになりました~


419b.jpg
弾丸ツアーの名の通り、30分のイチゴ狩りを終えた後、このあたりに来ると必ず寄るお饅頭屋さんで温泉まんじゅうを買い、早々に帰宅しました。

伊豆長岡の黒柳さん。
一個50円。あんこの甘さがちょうど良くって、ホントに美味しいの。





あ、ネオさんの写真はありませんが、もちろん同行してもらいました。
イチゴを一個だけバッグに隠し持って帰り、車の中で摘みたてをあげたら、とっても喜んで食べていました~(*´∇`*)

ただ、〝移動に4時間滞在時間30分〟って、どんだけ慌ただしいんだか・・・


[ 2010/01/13 15:53 ] 日々のこと | TB(0) | CM(8)
 渋滞は、大丈夫でしたか???
それにしても旦那様…突然な方なんですね(笑)
でも、そーゆうドライブも楽しいモノですよね=

 いちご良いなぁ~美味しそうです!!!
写真も綺麗だからいちごの美味しさが、伝わって来ます!
 おまんじゅうもとても美味しそう===
[ 2010/01/14 00:09 ] いんち [ 編集 ]
ほんと弾丸ですね~!
でも、美味しそうだし、イチゴ狩り楽しそう(^O^)
私も行きたくなりました~。

イチゴもイチゴのお花もカワイイ写真ですねe-266

↓リビング、ステキ♪
ネオくんがすっごくマッチしてる気がします。
[ 2010/01/14 15:56 ] ケイ [ 編集 ]
この日はホント、突然だったな~。でも楽しかった!
いんちさんがイチゴ狩りに行ったら、きっと制限時間のうちほとんどをカメラで終わらせちゃいそう~(笑)
[ 2010/01/14 19:14 ] パサデナ [ 編集 ]
イチゴ狩りシーズンは、始まったばかりですよ~。是非トトカちゃんと一緒に行ってあげてください!
私たちが到着したのは昼過ぎだったんですけど、早めに行ったほうが、大きい粒が多いみたいです~。

[ 2010/01/14 19:17 ] パサデナ [ 編集 ]
パサデナさん、こんばんはー^^
覗かせてもらってたんですが、コメントのタイミングを逸してしまって
今になってしまい、ごめんなちゃい^^;

なんか、パサデナさんは春ですよ~~いいわ~*^^*
そちらも、すごく寒いですか??
かわいいイチゴちゃん、温かい気持ちになりました~^^*

↓ 今年もパサデナさんのセンスのいいごはんが見れるな~って、嬉しくなりました~♪

[ 2010/01/14 20:40 ] micca* [ 編集 ]
いちごでっかーい!!
今日はいちごの日なんですよね
旦那さん行動的ていいですね
行こうって言ってくれるなんていいなー
ウチなんて何でも私任せで決めなきゃどこにも行けませんよ

きっと静岡って暖かいんでしょうね♪

ネオさんもイチゴ堪能したんですね
あ~ちゃんが見たら涙だして羨ましがるだろうな。ぷぷ
[ 2010/01/15 15:10 ] あんさま [ 編集 ]
あはは~、コメントなんていつでもいいんですよ~。ワタシだって、miccaさんのブログ見てあれこれ思っているだけでコメントした気になっちゃっているんだから(笑)

ここ何日か、日差しはあるのに空気が冷たくて、体にホッカイロ貼りまくっていますが、イチゴ狩りや菜の花で春を感じますね~。

>センスのいいごはん・・・
最近手抜きばっかだから、プレッシャーだわ~
[ 2010/01/15 16:22 ] パサデナ [ 編集 ]
大きすぎるのって大味かな~と思っていたのですが、断然大粒のものがお勧めですよ~!
夫なんて46個食べたので、しばらくはイチゴ離れしそうな感じです(笑)

ネオも食べましたよ~。小さく砕いてあげたら、あっというまに食べちゃいました。相当美味しかったんだと思われますi-278
大雪がおさまったら、あんさまさん宅も是非!
[ 2010/01/15 17:16 ] パサデナ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

