precious days*

ちょっぴり大きめ、凛々しいチワワのネオさんとの日々を綴っています。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

服を縫う。 

毎日毎日、あっついですね。

513b.jpg





ネオもさすがに、日中はクーラーがないとハアハアいっちゃってますが、なんとか元気に過ごしています。





せっかく休みの今日も、昼間は外に出る気が全く起こりません。

そんな時は。。。




513a.jpg

作りたかったワンピースを、月居良子さんのソーイングレシピで。
まだ背中にホックをつけていないのですが、製作費は1000円以内(笑)

今年は10月に入ってから、遅い夏休みを取るのですが、その旅行の時に着たいな~と思っています。


513.jpg






先日、反響いただいた(?)浴衣記事。
恥ずかしながら、携帯で撮った写真を載せてみました。
ちょっと丈を短く着すぎた感がありますが帯結びは上手くいったと自負しています。
ちなみにクリックしても、大きくなりません(笑)




スポンサーサイト
[ 2010/09/03 17:27 ] 日々のこと | TB(0) | CM(4)
ふふふ^m^リクエストにお答えいただきありがとーぅ!!!
でも、もっと大きいのにしてよー(爆)
でもでも、やっぱりステキだわ~ん。かわいいーv-10
すいません、そのワンピース3000円でお譲りください(笑)
パサちゃん、ホント器用だ~。
だからー、隠れやレストランをして、店内でハンドメイドお売りください!!!
楽しみにしております^m^ぐふふ。

ところで、本日私のメール、ちゃんと届いてたかなあ。。。
機械音痴・・・不安。(--;)
[ 2010/09/04 21:41 ] micca [ 編集 ]
〝かわい~〟なんて言われたの、いつ以来かしら。。。なんだかくすぐったい感じだわ~(笑)
今年はリゾート気分を満喫したいと思っているんだけど、ワンピなんかでも買うと高いでしょ(爆)
細かい処理など、よく見ると微妙な部分もあるけどパッと見は何とか形になってるから、まぁいいでしょうv-392あはは

メールはOKでしたよ~!みかちゃんが機械音痴だなんて!みかちゃんに比べたらワタシなんて原始人よ。。。
[ 2010/09/05 08:27 ] パサデナ [ 編集 ]
 『クリックしても大きくなりません!』思わず、笑ってしまいました。
何故なら早速写真をクイックしようとわくわくしていたからです(笑)

 浴衣素敵ですね~。帯、合っていますね!!!
綺麗な色です。

 ネオさんも流石の暑さで可愛そうですね!
ジェシカは、冷房の下に居てもぜいぜい苦しそうに呼吸していますよ。
早く涼しくなると良いですね。

 ワンピース素敵です!!!
私の好きなブルーだっ!!!




 
[ 2010/09/05 11:48 ] いんち [ 編集 ]
帯はピンクでも、落ち着いた色だから許してもらえるかしら(笑)
結局今年は一回しか着れなかったから、来年にリベンジです!

鼻ペチャわんこには、この夏の暑さはこたえるんだろうな~。それにしても異常だよね、この暑さ!はやく日中お散歩に出られるくらいの気温に落ち着いてほしいね。。。

ワタシもブルーは大好きな色なの~。
迷わず選んだ柄で~すv-221
[ 2010/09/05 20:41 ] パサデナ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

