precious days*

ちょっぴり大きめ、凛々しいチワワのネオさんとの日々を綴っています。

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

真鯛のソテー。 

成人式、遠い記憶ですが(笑)、大雪の中、大変なおもいで臨んだ記憶があります。
新成人。なんだかキラキラしていて羨ましいです。 徹子の部屋に出ていたアッキーナを見たからかしら(笑)。

さて、

今日は真鯛のソテーランチ。
今が旬の芽キャベツを付け合わせに。
420.jpg

芽キャベツは、血液を清浄にし、胸焼け、吐き気、食欲不振、疲労回復、利尿、高血圧、肝臓病などにもよいとされています。
小さいほうが柔らかく、葉の巻きがしっかりしているものを選ぶといいそうですよ~。



[ 2010/01/11 14:56 ] おうちごはん | トラックバック(-) | コメント(-)

