precious days*

ちょっぴり大きめ、凛々しいチワワのネオさんとの日々を綴っています。

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リメイクしたり、株分けしたり。 

GW、終わっちゃいましたね。
うちは夫が仕事があったので、ちょこっと実家に帰っただけで、あとは家でのんびり。

しばらく着ていなかったトレーナーを、ネオ用にリメイクしたり。。。
(折シワがあるのはイケてません^^;)
498.jpg


お花の終わった蘭の株分けをしたり。。。

498a.jpg


レース編みをもうひとつ仕上げたり。。。
『矢羽とつるバラ』ですって。長編みだけって簡単そうだけど、糸の引き具合で形が変わってきちゃうから難しい。。。


498b.jpg
明日は母の日。
いつ帰っても、手元のオシャレは欠かさない母に、今年はマニキュアを2色送りました。
マニキュア2個でも可愛くラッピングしてくれたうえに(あ、箱は別売りね)、メッセージカードまでつけてくれました。
化粧品屋さんでラッピングって・・・って、香水とかプレゼントする人もいますものね~。なるほど。

そのうち1色を、ワタシも便乗購入。
ワタシ、マニキュアってほとんど塗らないし爪も伸ばせないから、買っても微妙なところなのですが、試し塗りしたら肌になじんで可愛い~。
丸っこい爪が恨めしいのですが^^;週末だけでもネイルを楽しみたいな~。



横にヨーダ先生が控えているのは、昨日テレビでスターウォーズを見たから!
久しぶりに全シリーズ見たくなっちゃいました~。
このヨーダ先生、ネジを巻くと歩くのだ!「フォースとともに!」←なんだか訳分かりませんか(笑)



[ 2010/05/08 22:03 ] 日々のこと | TB(0) | CM(3)

一足お先にGW? 

先週から一週間、実家に帰っての~~~んびりしてきました。
ちょこちょこ遊びに来てくれた方々、実家ではブログ更新できる環境に無かったもので(ワタシ、携帯で更新とかも出来ないので^^;あはは)、だ~いぶ間が空いてしまいました。スミマセン~。


494.jpg
↑走り回った後のネオ。


暇さえあれば庭に出て大暴れ。
楽しかったな~。って、思ってるかな。ネオが。

ワタシと言えば、上げ膳据え膳の天国のような毎日に加え、実家にあった手芸本を引っ張り出してきて、レース編みに没頭。
何十年も前の本ですが、十分参考になります。
こういうのに凝ってしまうのは、やっぱり母の影響が大きいのだろうなぁ。

494a.jpg

仕上げたドイリーに夫のお土産を乗せて。
細かい目の粗さや不揃いな感じは触れないようにお願いします(笑)。

一週間、仕事で東海岸へ出かけていた夫のお土産はBath & Body Worksのハンドクリーム。
3種類のルームフレグランスは夫が自分で使いたくて買ってきたんですって。結構ニオイフェチなんですよ~(^m^)。
帰国して二日目ですが時差ぼけに苦しんでいるようです。。。

さて、

今週末からホントのGWですね。
うちは特に予定はありませんが、夫も休みが取れそうなので、ネオを連れてお出かけしたいな~と思ってます。
お天気もいいようですし、楽しみだな~。 ←って、どんだけ休むんだって感じですよね、ワタシ。。。


[ 2010/04/26 19:49 ] 日々のこと | TB(0) | CM(6)

カメラプリントで、へんてこカメラケース。 

先日、『家庭でプリントできる布』でネオのカフェマットを作りましたが、今度は自分のモノ作り。

先月、コンデジを新調したのでケースを作ったんですけどね。

笑わないでくださいよ。

「だっさ~い」とか言わないでくださいね。

         ↓

         ↓

         ↓

         ↓

         ↓
 

469.jpg 


ケースにカメラの写真、くっ付けてみました(笑)

最近、雑貨屋さんでカメラの形をしたケースを見かけたんですけど、いい歳のオバサンが持つには「ちょっとど~なのよ」って感じだったので、プリント止まりにしておきました。
夫に見せたら笑ってましたけど、そんなに可笑しいかしら?まぁ、十分ヘンテコか。

ワタシ的には、カメラのプリント面に、あともうちょっと小さな付属品をくっつけて楽しくしたいんですけど。もっと笑われるかな

後ろは、カフェマットの使いまわしの写真で。。。って、そういえば布も同じだ!
じゃあ、ネオさんとお揃いということでフフ

キルト芯を挟んであるのでふっくらしています。プリントシールの周りだけ、落としキルトしているので、プリントシールが盛り上がっているように見えます。


あ、勝手にカメラの写真を使ったら、リコーに叱られるかな。でも自分で使うんだから、関係ないか。
何はともあれ、GRⅢが気に入っているんだよ~ということで、勘弁してもらおう。。。
 

*おまけ*

今日の山食。

475.jpg

今回はスーパーキングとサフのドライイーストを使ってます。
牛乳もバターもちょっぴりだけにして。



素朴な味に仕上がっているのでしょうけど、

明日の朝食に食べるのが楽しみだな~。







人気ブログランキングへ ←いつもありがとデス。




[ 2010/03/19 17:23 ] 日々のこと | TB(0) | CM(6)

インディアン・ルビーソルトでお風呂を楽しむ。 

先日、面白半分で初めてモニター募集に応募してみたら、アースコンシャスさんのバスソルトが当選しました。

453.jpg
どうも都会のお湯は、肌がキシキシするような感じがして(分かります?分かんないよな~^^;表現力が乏しいから・・・)だいたい入浴剤を入れているので、2回分でも当たったら嬉しいものです。

セールスポイントは

①良く温まる
②硫黄の香りで温泉気分
③酸化還元力が水道水の残留塩素を中和
④天然成分100%
⑤アユールヴェーダでも使用されている(←ちょっとよく分からない)
⑥デトックス効果抜群

だそうです。


ルビーソルトだなんていうから、真っ赤なお湯になるのかな~と思っていたんですけど、入れてみると色は変わらず。
でも、入れた瞬間硫黄の香りがすごい!確かに目を閉じると、どこかの露天風呂に入っているような温泉気分。
お湯もキシキシせずしっとり。すご~く温まって、よく眠れました。
ただ、天然原料のせいか石のかけらみたいなものが結構混ざっているので、入り終わってお湯を流す前に、そのかけらを取り除くのが大変でした^^;
あらかじめ、お茶パックみたいなものに入れてからお湯に入れると掃除が楽なのでしょうね(2回目はそうします)。
効果はかなり感じられましたので、近くで手軽に買えるんだったらまた使ってみたいな~と思いました。

モニターってなんだか楽しいな~。ほら、懸賞や宝くじって当たったことないから
なんと、実はもう一個当たったのがあるので後ほど紹介しまーす

広告:【モニプラ×皇朝】中国料理世界チャンピオン『皇朝』肉まん大試食会!!!
広告:アースコンシャスファンサイト応援中
[ 2010/03/04 20:50 ] 日々のこと | トラックバック(-) | コメント(-)

開業しますか、おとうさん。 

父がまた、パウンドケーキを焼いてくれました。

448.jpg


今度はラッピングもちゃんとしてあって、手作りのシールまで貼ってあります
お友達にも好評らしくて、持ち寄りパーティーの時に持ってきてほしいと頼まれたら、「オーダー頂きましたぁ~」と喜んでいたようです(笑)
ちなみに父はワタシがブログをやっていることを知らないので、ひっそりと公になっていることも知らず、せっせとコレを作っているわけです(≧m≦*)

非常に楽しそうなので、ワタシまで気分がアガります。



446.jpg 

今度はネオさん用に、ワンワンパウンドケーキを研究してもらいましょう。



人気ブログランキングへ←ありがとう!



[ 2010/03/01 20:07 ] 日々のこと | トラックバック(-) | コメント(-)

