precious days*

ちょっぴり大きめ、凛々しいチワワのネオさんとの日々を綴っています。

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『プリントできる布』で、カフェマット春バージョン。 

〝ご家庭のプリンターでプリントできる布〟なんていうものがあるって、最近知りました。

467b.jpg以前買ったカメラ雑誌に、自分で撮った写真をプリントして、手芸用品に使う!なんていう記事があって、是非ワタシもやってみようと、この布を購入したわけです。
引き出しの中でしばらく眠っていたのですが、せっかく自由な時間がたっぷりあるし、アレコレ楽しんでみようかな~と作り始めました。

↓参考にしたのはこちら。

467c.jpg

 
作ったものは、ネオのカフェマット春バージョン

素材は家に合ったもので間にあわせたので、限界はありますが。。。
アイロン接着で、切っても周りがほつれないタイプのものですが、貼り付けたたけだとちょっと寂しいので、刺しゅう糸で囲みました。
ボタンはニットカーデに付いていたものだし、レースは中途半端に残っちゃって、どうしようかな~ととっておいたもの。

写真だと、プリントが薄いように写っていますが(ホントはもうちょっと濃いです)思いのほか綺麗に印刷できるものだな~と驚きました。


467.jpg
467a.jpg

以前作ったものはキルト芯を挟んだので、ふっくらした仕上がり。
今回は布を合わせただけなので、座り心地はどうか分かりませんが、携帯性重視で。
暖かくなって、お出かけするときには使うかな~
。。。って、うち、ほとんどカフェには行かないんだった~!!(ノ∀`*)アハハ~。

切り抜いた布を組み合わせていくのは、と~っても楽しかったです!
プリント用に、可愛いお菓子や雑貨などを撮りためておこうかな~。

あともう一個、作り途中のものがあるのですが、それはまた今度。
↑興味ないですか?あ、そう。。。(-ω-)ショボ~ン


[ 2010/03/12 19:41 ] わんこ | TB(0) | CM(4)

春、待ちわびて。 

久しぶりの青空に、ウキウキでお散歩に出かけました。

468.jpg


466.jpg

芝生の上では、ロングリードをいっぱいに伸ばして走り回ります。
いろんなニオイがするんでしょうね。。。


公園のサクラ。
以前は茶色くかた~い蕾でしたが、ちょっとだけプックリしてきました。
あと、もうちょっと!

466a.jpg
RICOH GR DIGITALIII

これからどんどん、春らしくなってくるんでしょうか。
冬は嫌いじゃないけど、暖かくなってくれるのは嬉しいな~。




[ 2010/03/11 15:34 ] わんこ | トラックバック(-) | コメント(-)

お耳にリボンで〝キュ~~ン〟となる。 

今年初めてのトリミングで、さっぱりしたネオさん。

462a.jpg

生まれて初めての、〝お耳にリボン〟という乙女な仕上がりに、お迎えに行ったワタシもキュ~ンとしました(*´ェ`*)ポッ
でも、家に帰ってきたらやっぱり気になるのか(元々こういうキャラではないしカリカリして大暴れていたので、夫の帰宅を前に写真だけ撮り、早々にはずしてしまいました^^;
今まで、足とお尻周りの毛は長さを残していたんですけど、今回は初めてのところだったので「サッパリしてください」という言葉通り柴犬ちゃんチックな後姿になっています。。。(写真は上手いこと撮れませんでした・・)。
汚れなくていいんでしょうけど、ますますチワワらしからぬ外見となってしまいました(;^ω^)あはは。


そうそう。


462.jpg

うちの夫、時々説教くさい本人文・思想的(?)な本を読みます。
先週末買った『ニーチェの言葉』は、なかなか面白いようで、興味深かったり共感を持った言葉を「ちょっと聞いてよ~」とその都度教えてくれます(笑)。

ワタシの方はと言うと、こういった本はあまり読まず小説ばかり。
ただ、これまた夫が以前読んでいた本で、カバーがかかっていたのですがパラパラっとめくったらなんだか面白そうだったので読み始めたんですけど、題名見たら『面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則』ですってゞ(≧ε≦o)ぶーっ
ワタシにぴったり。
とはいっても、筋金入りの面倒くさがり屋のワタシ。はたして55個もの法則が読めるのだろうか・・・。
だってまだ7つしか読んでいないのよ。。。あはは。




この本を読み終わったら、ニーチェにもチャレンジしてみようと思います。

広告:【金沢カレー/アルバカレー】スプーンが止まらない!『秘伝の濃厚ルー』をご賞味♪


[ 2010/03/09 16:59 ] わんこ | TB(0) | CM(4)

ワンワンぜんざい(わんゴハン)。 

440.jpg

先日、あんさまさんから頂いたゆでアズキ。
見た目、デザートっぽいゼンザイにしました
まあるいのはカボチャのマッシュ。ニンジンのみじん切りを混ぜています。お餅っぽいのはご飯をつぶして四角くし、胡麻油で両面焼きました。
見えないけど、下に茹でた鶏胸肉のスライスが入ってます

440a.jpg






こぼさず食べましょう。



いつかの人間晩ご飯は、串揚げ定食(最近は胃腸の調子がイマイチなので揚げものなんて。。。ですが)。
串揚げはお取り寄せを揚げただけなので楽チン。

440b.jpg

最近、皆さんのブログで目にする「確定申告、やりました」。
ワタシも先日やっつけましたが、ま~~~面倒 ワタシの分は楽チンでしたけど・・・

〝バイト代ちょうだい〟って言いたい気分でしたが、自分たちのことだし、100%怒られそうなので絶対に口にはしないようにしようと思います(´-ω-`)


確定申告、お早めに。


広告:青森県産そば粉使用!『決め手君生そばセット2人前』の試食モニター大募集!

[ 2010/02/23 17:56 ] わんこ | TB(0) | CM(8)

あれを使って・・・ 

439.jpg
RICOH GR DIGITAL III


439a.jpg



























  だよね~(≧m≦*)
  




さて、

先日アバター見てきました。

宣伝を見た時、あの宇宙人みたいなのがなんだか気持ちが悪くて、全く見る気がしなかったのですが。
夫が「どうしても見たい」というので行ってきたわけです。

面白かった!

なれるものならば、ワタシもナヴィ族(あの宇宙人みたいなの)になりたい!
↑気持ち悪いとか言ってたくせに
いろんな評価があるようですが、単純なワタシは十分楽しませていただきました(*´ω`*)

439b.jpg

←それにしても、この3Dメガネ。
回収しなかったので、そのまま家に持って帰ってきましたが、

とっておいた方がいいのでしょうか。。。



広告:【ようこそ、モニプラ2周年!】新規登録メンバー限定★東京ラスクのモニター募集!

[ 2010/02/20 20:22 ] わんこ | TB(0) | CM(2)

